「最後の1枚でゲラゲラ笑った」 シイタケで『マリトッツオ』を作ると…?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

『洗濯ネット』の2つの便利な活用法 『洗濯以外』でも使えて、大活躍!衣類を洗うための『洗濯ネット』が、洗濯以外でも大活躍!通気性の良さとチャックつきの特徴を生かした、旅行の衣類パッキングや、タマネギなどの野菜を長持ちさせる保管方法など、100均アイテムの便利な活用術2選を紹介します。

100均のタオルバーを『玄関扉』に貼ると快適さアップ 思わぬアイディアに「発想の勝利!」本記事では、タオルバーの、タオルを掛ける以外の活用法を3つご紹介します。

イタリア発祥の、パンにクリームをたっぷりと挟んだ伝統的なお菓子である、マリトッツオ。
2021年10月現在、日本でブームが巻き起こったことから、さまざまな飲食店やコンビニエンスストアで見かけた人も多いでしょう。
栃木県矢板市にある、君嶋きのこ園(@kimijimakinoko)。
原木しいたけの、かわいらしさやおいしさを、Twitterを通して伝えています。
ある日、君嶋きのこ園の運営者は、こんなことを思い付きました。
「マリトッツォって、シイタケで真似したらかわいいんじゃないか?」
きのこをこよなく愛する運営者は、シイタケにカマンベールチーズを挟んでみることにします。
その結果がこちらです!
そ、そうですよねー!
丸みを帯びたかわいらしいフォルムに、心をときめかせるも、シイタケでできたマリトッツオは、最終的に無残な姿に変わり果てたのでした…。
写真はネット上で拡散され、12万件を超える『いいね』を集めました。
・発想が面白すぎる!
・最後の1枚に、ゲラゲラと笑ってしまった。
・この組み合わせは、絶対おいしいやつだ。
コメントの中には「はんぺんを挟んだらイケたのでは?」といった声も。
見た目は切ないですが、味はおいしそうなシイタケのマリトッツオは、多くの人を魅了したようです!
[文・構成/grape編集部]