両親の和みエピソード マスクを忘れた母に父が素敵な勘違い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫婦長く連れ添っていれば、ちょっとした仕草ひとつで通じ合うこともあります。

Twitterに日常マンガを投稿している末広ハチ(@hachi_suehiro)さんのご両親も、ジェスチャーで意思疎通したようですが、その時のエピソードにほっこりしたようです。

コロナ禍でマスク必須な日常。末広ハチさんのご両親がコンビニエンスストに寄った際、お母さんがマスクをつけ忘れてしまいました。

とっさに「マスク忘れた!!」とジェスチャーしながら車に戻ったお母さんですが、お父さんはそのジェスチャーを『投げキッス』と勘違いしたのです。

なんて素敵な勘違いでしょうか!

ラブラブなご両親のエピソードに心が和んだ末広ハチさん。長年一緒にいてもときめくことができるって素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

かめの まくらさんの漫画の画像

「作りたいのはこんなものではない!」 陶器を地面に叩きつけると…「これは作りたくないわ」日本の伝統技術である陶芸で陶磁器を作る、陶芸家。心の底から納得できる作品が生まれるまで、作る手を止めない…。そんな『職人魂』を持っている陶芸家は少なくないはずです。2025年12月25日、かめのまくら(@mkr0089)さんが『天才陶芸家』と題してXで公開した創作漫画が、大きな話題を呼びました。

漫画『メダリスト』の書影(撮影:grape編集部))

「絶対に観に行きます」「まじか」 アニメ『メダリスト』の映画化決定に、ファン歓喜!2026年1月24日から第2期の放送開始が決まっている、テレビアニメ『メダリスト』(テレビ朝日系)。同月17日、初の劇場版が2027年に公開されることが決定しました!

出典
@hachi_suehiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top