『イタリアのマフィアか』育児中の父のツッコミに思わず吹き出す
公開: 更新:


父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

『日本で一番悲しい場所』 外国人の投稿に共感の嵐「ここは最悪だよ」「ここには来ないで」 外国人が投稿した『日本で1番悲しい場所』とは?
育児をしていると、予想もしなかった子供の言動に思わずツッコミたくなることがありますよね。
7歳、5歳、1歳の3人兄妹の父である、かいさんのInstagram。個性豊かな3人の行動を紹介する写真と、そこに添えられた父のひと言ツッコミに、つい吹き出してしまいます。
『カミナリから意地でもヘソを守るタイプ』
長男は「カミナリは怖くない」といい張るそうですが、カミナリが聞こえると即このスタイルになるそうです。
言葉と行動とが、必ずしも一致しないのは大人も子供も一緒ですね。
『今日はまだおやつを食べてないといい張る女』
母におやつをもらった後、父からももらおうと、この姿でおやつをねだってきたそうです。
誰が彼女のいうことを信じられるでしょうか…。
『イタリアのマフィアか』
前のボタンを留めるのが気に入らないらしく、開けたまま着ていた次男。
この表情が、またなんともいえない、ボス的な雰囲気をかもしだしています。
ちなみに3人の母はというと…『ケンタウロス』
夏の部屋着あるあるかもしれませんが、母の服の中に入る子供。そして、それを何も気にとめず、普段通りに家事をする母。
さすが母は強しといった、育児中のひとコマです。
ほかにも、かいさんのInstagramには、くすっと笑える子育ての日常と父のツッコミが、たくさん紹介されていますよ。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]