trend

こうして人は成長する 1歳児の社会がかわいすぎる件

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳というと、段々と歩ける子供が増えてきたり、「まんま」「ぶーぶー」などの意味のある言葉が少しずつ出てきたりと、赤ちゃんから幼児へ、身も心も大きく変化していく時期でもあります。

そんな1歳の男の子を育てるシカさんは、Instagramで育児の様子などをイラストで紹介し、人気となっています。

シカさんが保育園へ迎えにいくと、そこには涙目の息子がいることが何度かあったようです。その理由とは…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

まだ、言葉を十分に話せない、1歳の子供たちがおもちゃや先生のヒザをめぐって、小さな戦いをしている様子がなんともかわいいです。

この投稿を見た人からはこんな反応がありました。

・おしりねじ込みは想像しただけでかわいくてトキメキます。

・保育士をしていた時に、ヒザの取り合いあったな~。

・いろんなことをいっぱい経験して、大きくなるんだね。

小さな子供たちが、言葉はなくとも、しっかりとお互いの意思を主張して、コミュニケーションを取っていることに驚きですね。

1歳には1歳の社会がある、ということに気付かされた投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

羊毛フェルトでイーブイを表現した作品の写真

羊毛フェルトを組み合わせて… イーブイを表現した傑作が?「生きているみたい」2025年11月21日の『イーブイの日』に合わせて、@bsaa_comさんは羊毛フェルトを使い、『ポケットモンスター』シリーズに登場するイーブイの作品を制作。完成品の写真に、Xでは2万件を超える『いいね』がつき、「かわいすぎる」という声が相次ぎました。

Yuji Shibasakiさんの紅葉と富士の写真

紅葉と富士山のコラボに、うっとり! 赤と青のコントラストが素晴らしい『秋の1枚』に「美しすぎる」写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんがとらえた『紅葉の額縁に囲まれる雪景色の富士山』にうっとり!赤と青のコントラストが美しい1枚で、秋を感じてみませんか。

出典
shika_heibon

Share Post LINE はてな コメント

page
top