こうして人は成長する 1歳児の社会がかわいすぎる件

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳というと、段々と歩ける子供が増えてきたり、「まんま」「ぶーぶー」などの意味のある言葉が少しずつ出てきたりと、赤ちゃんから幼児へ、身も心も大きく変化していく時期でもあります。

そんな1歳の男の子を育てるシカさんは、Instagramで育児の様子などをイラストで紹介し、人気となっています。

シカさんが保育園へ迎えにいくと、そこには涙目の息子がいることが何度かあったようです。その理由とは…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

まだ、言葉を十分に話せない、1歳の子供たちがおもちゃや先生のヒザをめぐって、小さな戦いをしている様子がなんともかわいいです。

この投稿を見た人からはこんな反応がありました。

・おしりねじ込みは想像しただけでかわいくてトキメキます。

・保育士をしていた時に、ヒザの取り合いあったな~。

・いろんなことをいっぱい経験して、大きくなるんだね。

小さな子供たちが、言葉はなくとも、しっかりとお互いの意思を主張して、コミュニケーションを取っていることに驚きですね。

1歳には1歳の社会がある、ということに気付かされた投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

小学生の姿を描いたエッセイ漫画の写真

母「ついに反抗期か?」 息子が、どうしても置き傘を『拒否』する理由とは小学校に通う7歳の息子が、置き傘を嫌がる意外なワケとは。母親のジェーコ(jeeeeeeeeko )さんが描いたエッセイ漫画に、Instagramで共感の声が相次いでいます。

だから言ったじゃん!「逆にあつすぎるかもって」 この冬用インナー、まじであたたかさが桁違いなんです!さまざまなメーカーから、あたたかさにこだわったインナーが発売されています。 寒いのが苦手な筆者は、これまで数々の冬用インナーを試してきました。 数ある冬用インナーの中でも「あたたかい…いや、むしろ室内ではあつい!」と感じ...

出典
shika_heibon

Share Post LINE はてな コメント

page
top