lifestyle

小腹が空いた時にぴったり!ファミリーマートの新作いももち 明太チーズを食べてみた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コンビニへいくと、ついつい足をとめてしまうホットスナックコーナー。

肉まんやから揚げなど、食欲をそそる商品がずらりと並んでいますが、先日ファミリーマートを訪れた際に気になるものを発見しました。

それがこちら、『いももち 明太チーズ』です。

商品名から「これはおいしいはず」と確信し、即購入してしまいました。

『いももち 明太チーズ』は果たしてどんな味だったのか、レポートしていきます。

もっちり食感と明太チーズが至福すぎる

『いももち 明太チーズ』の外見は小ぶりなコロッケのようです。

小さめサイズなので、ランチのちょい足しや、小腹が空いた時のおやつにちょうどよさそうですね。

半分に割ってみると、いももちの真ん中につぶつぶの明太チーズが詰まっていました。

食べてみると、外側の衣はさくっといい歯応えです。

衣自体は薄いので、油っこさもありません。

じゃがいもで作られた生地はもちもちで、じゃがいもの甘さがほんのりと感じられます。

中に入っている明太チーズが、程よくピリ辛なのもいいですね。

これはかなりハイクオリティでした。

おやつにも酒のお供にもなりそうな『いももち 明太チーズ』は数量限定なので、ぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

エアコンの写真

外出中のエアコンつけっぱなし、何分までなら大丈夫? ダイキンの回答に「勘違いしてた」空調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)が運営する体験型ショールーム『フーハ東京』にお邪魔し、無理なく実践できるエアコンの節電方法を聞きました!

ケンコーマヨネーズが紹介した、『丸めないタコ焼き』

『玉子焼き器』で作ったのは、玉子焼きではなく… 企業のレシピに「アイディアの勝利!」ケンコーマヨネーズが紹介した、『丸めないタコ焼き』に注目が集まっています。

Share Post LINE はてな コメント

page
top