コメダ珈琲店×『鬼滅の刃』ジェリコ 伊之助カラーの「かふぇもか」を飲んでみた
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

チャーミングなしぐさに騙された… AIフェイク動画に「がっかり」して気づく真偽を見極める大切さ吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

勝敗を超えて心に残った『凄み』 サムライブルーが見上げた空とピッチ上の美しい敬意吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

コメダ珈琲店のジェリコという飲み物を知っていますか。
ジョッキに入ったアイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが詰まっていて、その上に大量のホイップクリームが乗っているという何とも贅沢なドリンクです。
そのジェリコが期間限定で『鬼滅の刃』とコラボレーションした商品を販売しています。
味は、それぞれのキャラクターをイメージした『抹茶みるく』『苺みるく』『オレンジみるく』『かふぇもか』の4種類。
その中から伊之助カラーの『かふぇもか』を飲んでみたので、どんな味だったのかレポートしていきます。
青い瞳のこんぺいとうがポイント
伊之助の『かふぇもか』は、ドリンク部分が猪のかぶり物を表現しており、ホイップクリームに乗った青いこんぺいとうが、かぶり物の瞳や髪の色を表現しているようです。
それにしてもさすがコメダ珈琲店、ボリュームがすごいです。
テーブルに置かれた瞬間、その存在感に目を奪われるほどのサイズ感で、ジョッキがずっしりと重く感じられます。写真で見るよりも実際は迫力があり、一人で食べきれるか少し心配になるほどのボリュームでした。
ホイップ・ゼリー・ドリンクの三層構造を楽しむ
まずはホイップクリーム部分から。フワフワのホイップがかなりたっぷりあるので、クリームだけをもりもり食べることができます。
カリカリしたこんぺいとうを一緒に食べると、さらに甘さが加わり幸せ感も増していきます。
こんぺいとうはホイップの柔らかさとは対照的な食感で、一口ごとにアクセントになっているのが印象的でした。見た目のデコレーションとしてだけでなく、味のバランスにも貢献しているようです。
スプーンで中身をすくってみると、プルプルのゼリーがしき詰められていました。
カフェモカとホイップの甘さがあるので、コーヒーゼリーのほろ苦さがちょうどよく感じます。
甘さだけが続かず、ゼリーのほろ苦さが後味を引き締めてくれるため、最後まで飽きずに食べ進められます。ただし全体的に甘さはしっかりめなので、甘いものが得意でない人には少し重く感じるかもしれません。
ボリューム満点のジェリコでしたが、おいしくてぺろりと食べてしまいました。
先着30万名にオリジナルアイテムのプレゼントも
ちなみに期間中『鬼滅の刃』ジェリコを飲むと、先着30万名にオリジナルアイテムがもらえます。
筆者は善逸のコースターをもらいました。
コースターはキャラクターのイラストが描かれたデザインで、コレクターアイテムとしても嬉しい仕上がりでした。どのキャラクターのアイテムがもらえるかはランダムのようなので、複数のキャラクターのグッズを集めたいファンには何度か足を運ぶ楽しみもあるでしょう。
鬼滅の刃コラボのジェリコは、見た目のインパクトやボリュームだけでなく、味もしっかりおいしかったので、コメダ珈琲店へお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]