天才か!小3息子の珍解答に抱腹絶倒
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「100均のタッパー買い替えた」「快適さがググッとUP」保存容器を耐熱ガラス製にすると…「油汚れが落としやすくなった!」油汚れやニオイ移りが気になる、プラ容器に悩んでいる人へ。保存容器を耐熱ガラス製に変えるだけで、お手入れがぐっとラクになりますよ。老舗メーカー『iwaki』の使い勝手のいいアイテムを厳選して紹介します。

「会社着いてもキンキン」 通勤にも便利な水筒に「自販機代かなり減った」「お手入れもラク!」暑い日が増え、本格的な夏がすぐそこまで迫ってきました。外出先で冷たい飲み物を手に取りたくなる場面も、これからさらに増えていきそうです。 ただ、喉が渇くたびにコンビニや自販機でドリンクを買っていると、意外と出費がかさんでし...

予想もしなかった子供の発言に、つい吹き出してしまうことってありますよね。
つっかけさんは、中1と小3の息子を育てる2児の母。つっかけさんの次男が使っている漢字ノートの問題の中には、その時に練習した漢字を使って例文を作るというものがあります。
その解答がとても面白く、Instagramに投稿したところ、話題となっています。
『次』を使って…
『次』という漢字を上手に2回も使っているところも素晴らしいですね。
『短』を使って…
小3にして、すでに人生を達観している雰囲気がただよっています。
『洋』を使って…
これは、永遠に男子のあるあるです。それをあえて漢字のノートに書いてしまうところが子供らしくて、なんともかわいいですね。
考えれば考えるほど、奥が深いような気がしてきてしまう、次男の独特な文章のセンスに、クセになってしまう人が続出しています。
・仕事で疲れた時用に次男の例文集が欲しいです。
・例文の天才がここに。
・達観がすごすぎる。
ほかにも、つっかけさんのInstagramには、思わず笑ってしまう、次男の楽しい解答が紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]