天才か!小3息子の珍解答に抱腹絶倒
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

『Switch2』は落選するも、任天堂から荷物が届き?「笑った」「ある意味すごい」『Switch 2』の抽選に外れてしまった、倉島一幸(@kurashimakaz)さん。 しかし、『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、なぜか任天堂株式会社から荷物が届いたそうで…?
予想もしなかった子供の発言に、つい吹き出してしまうことってありますよね。
つっかけさんは、中1と小3の息子を育てる2児の母。つっかけさんの次男が使っている漢字ノートの問題の中には、その時に練習した漢字を使って例文を作るというものがあります。
その解答がとても面白く、Instagramに投稿したところ、話題となっています。
『次』を使って…
『次』という漢字を上手に2回も使っているところも素晴らしいですね。
『短』を使って…
小3にして、すでに人生を達観している雰囲気がただよっています。
『洋』を使って…
これは、永遠に男子のあるあるです。それをあえて漢字のノートに書いてしまうところが子供らしくて、なんともかわいいですね。
考えれば考えるほど、奥が深いような気がしてきてしまう、次男の独特な文章のセンスに、クセになってしまう人が続出しています。
・仕事で疲れた時用に次男の例文集が欲しいです。
・例文の天才がここに。
・達観がすごすぎる。
ほかにも、つっかけさんのInstagramには、思わず笑ってしまう、次男の楽しい解答が紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]