フェリー乗り場のスタッフ 日本人だと分かると、ケンカを仕掛けてきて…!?
公開: 更新:


アフリカの理髪店で「お任せでお願いします」 結果に「冒険すぎる」「おぉ、すげえ!」2025年2月10日から、東アフリカのルワンダにボランティアとして行っている、大学生の松藤百香(@mmk_utl)さん。 現地でのエピソードをXに投稿したところ、7万件を超える『いいね』が寄せられました。

乗客「聞いてないよ」 北京行きの機内食が… 「びっくりする」ひもにゃん(@hikonyan_dia)さんが、東京羽田発中国北京行きの飛行機に搭乗した時のこと。提供された機内食のレベルの高さに驚いたといいます。
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。
海外で出会った人たちとのエピソードを、ブログやTwitterに投稿しています。
『海外の厳重ゲート紳士とケンカ勃発。』
五箇野人さんがアフリカを訪れた時のこと。
現地では、フェリーに乗る際にも手荷物検査があり、ゲート前は厳重な雰囲気が漂っていたそうです。
五箇野人さんがゲートを通ろうとした時、身体の大きな男性に引き留められたといいます。
海外旅行の際、『忍』というマークのあるハチマキと、甚平(じんべい)を身に着けている、五箇野人さん。
その姿を見て、スタッフである男性は空手を思い出したのでしょう。
「フンフン!俺とやるかー!?」と気迫ある表情で戦いを挑んできたのです!
しかし、五箇野人さんがファイティングポーズを取ると、あっさり降参。
勤務中にも関わらず、お茶目に話しかけてくれていたのでした。
【ネットの声】
・人は見た目じゃないですねー!ギャップがかわいすぎます。
・こんなジョークならウェルカムよ!
・旅に出れば、こんなに愉快な紳士と出会えるかも。海外旅行に行きたいなー!
男性は、五箇野人さんだけでなく、多くの旅行客を笑わせているのでしょう。
もしかしたら、フェリー乗り場の名物スタッフなのかもしれませんね!
五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!
五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。
五箇野人の海外旅日記
また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』のほか、『#世界#映え殺し#ツアーズ』『つかれたときに読む海外旅日記』『続・つかれたときに読む海外旅日記』も発売中。
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
続・つかれたときに読む海外旅日記 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
つかれたときに読む海外旅日記 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
#世界#映え殺し#ツアーズ (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]