trend

「私の脚の組み方がヤバい」 その姿に「無意識にやってた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イスに座る時、脚を組んで座る人もいるでしょう。

脚を組む時は、右脚の上に左脚を乗せる。もしくはその反対が一般的といえます。

ところが、@egypt_miracleさんの脚の組み方は非常に個性的だったのです。Twitterに投稿した、こちらをご覧ください。

どうなってるの…?」とツッコミを入れたくなるような座り方です!

右脚を、左脚のヒザ裏にねじ込ませるように座っています。

投稿者さんによると、「足首が脚に引っ掛かり、固定されているため、力は入っていません。個人的には楽な姿勢で、なおかつ脚が温かくなるので、ついやってしまう体勢」とのことです。

この組み方に対し、「自分と同じだ。ついやっちゃう」「無意識にこの座り方をしていた」と、意外にも共感の声が上がっていました。

投稿者さんの脚の組み方は、一見すると複雑で力が必要なように見えます。

ですが、中には、かえってこの姿勢が楽だという人もいるようです!


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

出典
@egypt_miracle

Share Post LINE はてな コメント

page
top