「もう頼めない!」昼寝から起きた母親 配達員の視線の先には…?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

子育てをしていると一度はやってくるであろう、子供のシール貼りブーム。

シール用の本にとどまらず、家具やおもちゃ、人、あらゆるところに貼ってしまうので、油断できません。

家族と過ごす日々をInstagramで紹介しているケイ(kei_yamabuki)さんも、子供のシール貼りブームのエピソードを持つ1人です。

1歳11か月の息子さんは、シールが大好き!どこにでも貼ってしまうので、使わない時には片づけるなど、対策をしていたそう。

しかし、息子さんのシール貼りブームはそんな対策をものともせず、ある日事件が起こるのです。

それはケイさんが昼寝をしていた時のこと。インターホンの音で飛び起きたケイさんは、慌てて玄関に向かいました。

ケイさんに貼られていたのは、お昼ご飯の弁当に貼られていた『回鍋肉のシール』でした!

大人にとってはただの商品ラベルですが、確かにシールともいえます…。

シール好きの息子さんの手にかかると、商品ラベルすらシールとして扱われるのですね。

息子さんの無邪気な行動に、笑いが止まりません。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「100均とは段違い!」「気づけば15年愛用してる」 一度使うと手放せない『万能トング』がこちら料理中、食材を掴む時は何を使っていますか。 菜箸やシリコンスプーンなど、調理方法や食材に合わせて使い分けている人が多いはずです。 そんな中で、筆者はほとんどの料理をこのトング1本でこなしています。 15年使い続けても手放...

ノースフェイスの画像

5月の紫外線はあなどれない! ノースフェイスの『ツバ広ハット』でしっかり日焼け対策「丸めて持ち運べるから便利」昼間は徐々に汗ばむような日が増えてきました。 そうなると気になるのが日焼け!すでに「日傘を使っています」と言う人もいるでしょう。 ※写真はイメージ しかし、人が多い場所やスポーツ観戦時など、どうしても日傘をさせない場所や...

出典
kei_yamabuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top