蚊取り線香が『天球儀』のように! 完成品に「なんでちょっとカッコいいんだよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

蚊の対策として、昔から使われている蚊取り線香。特徴的なうずまき形を見ると、懐かしさすら覚えます。

そんな蚊取り線香の形を活かして、アート作品とも呼べるものを作った、神谷聖(@kamiya_hijiri)さん。

それはまるで『天球儀』のようでした…!

3つの蚊取り線香を組み合わせた結果、恒星や星座の位置を球面上に示した模型である『天球儀』のような見た目に…!

蚊取り線香の『芸術性』は反響を呼び、驚いた人々から多くのコメントが寄せられました。

・儀式に使われるアイテムみたい。火をつけると、何かが起こりそう。

・よく途中で折らずに完成させましたね。

・なんでちょっとかっこいいんだよ!

なお、コメントには「火をつけると、火だるまになります」といった、経験談も。

蚊を寄せ付けない効果はすごそうですが、その分、火力もとんでもないことになりそうです…!

火をつける際は、くれぐれも周囲にご注意を。


[文・構成/grape編集部]

警察学校の写真

「全部外せと言われたので…」 警察学校の新入生がとった「行動」に思わずツッコミ近年、ドラマ『教場』などの影響で、警察学校に関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。 厳しい訓練や規律のある生活をイメージする人も多いかもしれません。実際の警察学校も、規律や指導が非常に厳しい場所です。 筆者は警察官時...

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

出典
@kamiya_hijiri

Share Post LINE はてな コメント

page
top