『あるもの』をくわえて室内を歩く犬 なにをしているのかと思ったら…?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬や猫などの動物と暮らしていると、その存在に癒される瞬間は多いものです。

しかし、どんなにかわいくても、毎日の世話や掃除を手間に感じてしまう時もあるかもしれません。

特に、季節の変わり目に毛が生え変わる換毛期には、「コロコロと転がして掃除できる粘着カーペットクリーナーを片手に奮闘している」という人も多いでしょう。

フレンチブルドッグのももちゃんとの暮らしを発信しているMOMO(momo.a07192022)さんのInstagramに、こんな動画が投稿され話題となっています。

動画には、粘着カーペットクリーナーを器用にくわえて、ソファの下を掃除するももちゃんの姿が!

投稿者さんによると、ももちゃんは、もともとプラスチック製品を噛んで遊ぶことが好きなのだそうです。

さらに、投稿者さんは「毎日のようにコロコロを使って掃除をしている様子を見ていたので、なんとなく押せば動くということを理解していたのかもしれません」と話してくれました。

このももちゃんの様子には、国内外からたくさんの反響が寄せられています。

・なんて賢いの。

・偉い!

・一家に1匹ほしい『お掃除犬』ですね。

疲れて帰宅した日に、こんな風に掃除を手伝ってくれるペットの姿を目の当たりにしたら、きっとかわいさも倍増するでしょう。

見ているだけで、とても癒される動画でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

幸せまつ子さんの漫画の画像

なぜか車内で熱唱? 渋滞でノロノロ走っていたら…「笑った」「今度から気をつける」車の運転中、ほかのドライバーの顔がたまたま目に入った経験はありませんか。あくびをしている顔など、無防備な瞬間を見てしまったら、「なんか申し訳ないな…」と思うことがあるかもしれません。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんも、日々運転していると、さまざまなドライバーと出会うようです。

「もっと早く買えばよかった!」「仕上がりが全然違う」この波型のアミ、何に使うかというと…家で揚げ物をする時に、みなさんはどのように油を切っていますか。 ※写真はイメージ カラッ&サクッとした衣に仕上げるには…油切りが重要! 筆者はバットにキッチンペーパーをセットして油切りをしていますが、先日作った唐...

出典
momo.a07192022

Share Post LINE はてな コメント

page
top