寝ているかと思いきや? 眠そうな子供に、スプーンに近付けると…

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

初めての育児で戸惑うことも多いのが、離乳食。子供が機嫌よく遊んでいる間に、急いで作るという人もいるかもしれません。

慣れない離乳食作りをようやく終わらせて「さあ食べさせよう」と思ったら、子供は睡魔と闘っている…。

子育て中には、よくある光景ではないでしょうか。

komachi_1227さんのInstagramにも、睡魔と闘う娘のこまちちゃんの様子が投稿されていました。

『眠気vs食欲』はたして勝負の行方は、どうなるのでしょうか。こちらをご覧ください!

気持ちよさそうに眠っている、こまちちゃん。

こういう時、なんとか起こして食べさせるのか、それとも、そのまま寝かせて起きるのを待つのかは悩ましいところですが、口にスプーンを近付けてみると…。

なんと目をぱっちり開けて食べ始めたではありませんか。そのハッキリとした表情は、食欲の勝利を予感させます!

しかし、そう思ったのも束の間。

4口目を食べ終わると、また眠りに落ちてしまったのでした。

この勝負、『眠気の勝利』だったようですね。

コメント欄には、こまちちゃんの姿にこんな声が集まっていました。

・食べるのがホントに上手なお子さんですね。

・もうかわいいしか出てこないよ~!癒やされる。

・「これは食欲が勝ったか…」と思ったら寝ちゃった。

睡魔と一生懸命闘うこまちちゃんの様子に、癒される人が続出したようです。

komachi_1227さんのInstagramには、ほかにも、こまちちゃんのかわいい動画が数多く投稿されています。

気になる人は、ぜひ覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

出典
komachi_1227

Share Post LINE はてな コメント

page
top