大雪の新潟県で撮影された1枚 雪かき中の光景に二度見必至!?
公開: 更新:


「フワフワのメンフクロウだ!」「かわいすぎて悶絶」 泥遊びをした後の子犬の『顔』が?泥遊びをした後の子犬が、『メンフクロウ』に変身?「ありえない」「かわいすぎて悶絶した」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました






2022年12月、大雪に見舞われた新潟県。降っては雪かきをして…の繰り返しで、雪の季節は、新潟県で暮らす人たちにとって、体力勝負の毎日です。
それはもう、『猫の手』ならぬ『犬の手』も借りたいほどに…!
秋田犬の看板犬が、雪かきをお手伝い!
新潟県長岡市にある、日本酒などを取り扱う『小林酒店』の、看板犬・優美ちゃん。
雪かきに精を出す飼い主(@kobasake_tochio)さんを手伝おうとしているのか、雪を運ぶのに使う『スノーダンプ』を前に、こんなポーズをとっていました!
ご主人、残りはまかせて!
そんな声が聞こえてきそうなほど、スノーダンプに前脚をかける優美ちゃんの姿は、さまになっています!
猫の手ではなく『犬の手』をかす優美ちゃんの姿はTwitter上で話題になり、多くのコメントが寄せられました。
・今回の新潟県のドカ雪は、『犬の手』も借りたいレベルでしたね。
・人間かと思った!
・なんてお利口さんな犬なんだ!えらいぞ~!
看板犬として、お店をアピールするだけでなく、飼い主さんのお手伝いもする優美ちゃん。その活躍は、もはや看板犬の肩書以上ですね!
[文・構成/grape編集部]