知ってたのに使ってなかった!子どもを寝かしつける、身近なのに意外な方法
公開: 更新:


妊婦「何それ、可愛い…」 エコー検査で見えた赤ちゃんの姿とは?3歳の娘さんを育てる、母親の、しまあかね(@ebinoosushi_da)さん。2026年1月21日、妊娠中の思い出を漫画にしてXで公開したところ、1万件以上の『いいね』を集めました。

インコからの『プレゼント』 飼い主が大切にする箱の中身が…【エッセイ漫画】セキセイインコのマロちゃんが、嬉しい気持ちを羽で表現する姿に、ほっこり。飼い主のタクセニョリータ(takusenorita)さんが羽の『恩返し』の様子を描いた漫画がInstagramで大反響です。





なかなか子どもが寝てくれなくて困る…そんな時ありませんか?
そんな時はTwitterユーザーのアイザック(@Isaacsaso)さんが発見した、画期的な方法を試してみてはいかがでしょうか?
「寝かしつけオチ」を応用
その方法とは、「子どもにぬいぐるみを寝かしつけさせる」こと。
子どもを寝かしつけようとして、いつの間にか自分が寝てしまう現象の応用です。
羊数えるより数百倍効果ある
中にはこんな大人な子も(笑)
寝かしつけることがわかる年齢の小さいお子さんに限りますが、目からウロコな方法ではないでしょうか?お子さんが寝てくれない時には、ぜひ試してみてくださいね♪