知ってたのに使ってなかった!子どもを寝かしつける、身近なのに意外な方法
公開: 更新:


母「そのパターン、あるんだ!?」 オモチャで遊ぶ姉弟、まさかの展開『5万いいね』!小学2年生の娘さんと1歳の息子さんを育てる、母親の、いとうもちこ(@mochico913)さん。「そのパターン、あるんだ!?」という一言とともに、Xで育児漫画を公開しました。

興行収入が100億円突破! 大ヒットの『チェンソーマン』制作陣がトークショー【秘話】大ヒット公開中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が語る名シーンや演出裏話をレポート!吉原達矢監督らが明かす、デンジの表情のこだわりなどを詳しく紹介します。



なかなか子どもが寝てくれなくて困る…そんな時ありませんか?
そんな時はTwitterユーザーのアイザック(@Isaacsaso)さんが発見した、画期的な方法を試してみてはいかがでしょうか?
「寝かしつけオチ」を応用
その方法とは、「子どもにぬいぐるみを寝かしつけさせる」こと。
子どもを寝かしつけようとして、いつの間にか自分が寝てしまう現象の応用です。
羊数えるより数百倍効果ある
中にはこんな大人な子も(笑)
寝かしつけることがわかる年齢の小さいお子さんに限りますが、目からウロコな方法ではないでしょうか?お子さんが寝てくれない時には、ぜひ試してみてくださいね♪