知ってたのに使ってなかった!子どもを寝かしつける、身近なのに意外な方法
公開: 更新:


「作りたいのはこんなものではない!」 陶器を地面に叩きつけると…「これは作りたくないわ」日本の伝統技術である陶芸で陶磁器を作る、陶芸家。心の底から納得できる作品が生まれるまで、作る手を止めない…。そんな『職人魂』を持っている陶芸家は少なくないはずです。2025年12月25日、かめのまくら(@mkr0089)さんが『天才陶芸家』と題してXで公開した創作漫画が、大きな話題を呼びました。

「絶対に観に行きます」「まじか」 アニメ『メダリスト』の映画化決定に、ファン歓喜!2026年1月24日から第2期の放送開始が決まっている、テレビアニメ『メダリスト』(テレビ朝日系)。同月17日、初の劇場版が2027年に公開されることが決定しました!




なかなか子どもが寝てくれなくて困る…そんな時ありませんか?
そんな時はTwitterユーザーのアイザック(@Isaacsaso)さんが発見した、画期的な方法を試してみてはいかがでしょうか?
「寝かしつけオチ」を応用
その方法とは、「子どもにぬいぐるみを寝かしつけさせる」こと。
子どもを寝かしつけようとして、いつの間にか自分が寝てしまう現象の応用です。
羊数えるより数百倍効果ある
中にはこんな大人な子も(笑)
寝かしつけることがわかる年齢の小さいお子さんに限りますが、目からウロコな方法ではないでしょうか?お子さんが寝てくれない時には、ぜひ試してみてくださいね♪