知ってたのに使ってなかった!子どもを寝かしつける、身近なのに意外な方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

なかなか子どもが寝てくれなくて困る…そんな時ありませんか?

そんな時はTwitterユーザーのアイザック(@Isaacsaso)さんが発見した、画期的な方法を試してみてはいかがでしょうか?

「寝かしつけオチ」を応用

その方法とは、「子どもにぬいぐるみを寝かしつけさせる」こと。

子どもを寝かしつけようとして、いつの間にか自分が寝てしまう現象の応用です。

羊数えるより数百倍効果ある

中にはこんな大人な子も(笑)

寝かしつけることがわかる年齢の小さいお子さんに限りますが、目からウロコな方法ではないでしょうか?お子さんが寝てくれない時には、ぜひ試してみてくださいね♪

杏さんの写真

杏が揚げ浸しを作るとこうなる! 高野豆腐のヘルシー料理に「マネしたい!」毎日の献立がぐっと楽しくなる豆腐レシピ特集!工藤静香の抹茶おやつ、杏の高野豆腐揚げ浸し、仲里依紗の豆腐入りタコ焼きまで、話題の芸能人がSNSで紹介した簡単&おいしい豆腐アレンジを一挙紹介。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです。

安田美沙子さんの写真

安田美沙子の料理に称賛の声 寒い日に作ったのが…「コツを教えて」「尊敬します」寒さが厳しくなる季節には、温かい鍋料理が恋しくなるもの。 鍋で煮込まれた具材を一口頬張れば、身も心もぽかぽかになりますよね。 2026年1月14日、俳優の安田美沙子さんがInstagramを更新。 見るだけで身体が温まり...

出典
@Isaacsaso@midorinoyubi091@HONEY0506kk@CozyETF@shinra2012314

Share Post LINE はてな コメント

page
top