ダイソーで買える『ハニートーストカッター』で、いつものトーストがかわいく変身!
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「履いた瞬間に足裏から優しい感触が伝わる」「残業が続いても、もうひと踏ん張りできそう」 ニューバランスの『リカバリーサンダル』を履いた結果がこちら!長時間のデスクワークで「座っているだけなのに足が疲れる」なんて思ったことはありませんか。 また、お出かけや運動、立ち仕事など、足に疲れが溜まってきたら試してほしいのがリカバリーサンダルです! リカバリーサンダルのここがお...

譲渡会の無邪気な犬たちが教えてくれたこと 命への敬意を持つ大切さ吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

朝食にはトーストを食べることが多い筆者。普段はジャムを塗るか、チーズトーストにして食べていますが、マンネリ化して飽きが来てしまうことがあります。
先日100円ショップ『ダイソー』で、毎朝のトーストに変化がつけられそうな商品を発見しました。
その名も『ハニートーストカッター』。本記事では、実際に使用した感想をお伝えします!
ダイソー『ハニートーストカッター』の使い心地は?
『ハニートーストカッター』は、六角形の穴がハチの巣のように並んだ(以下、ハニカム状)押し型商品。
パッケージの注意書きに従い、食器用洗剤で洗って水気を十分乾かしてから使います。
同商品に適した食パンは4枚または5枚の厚切りとのことなので、今回は5枚切りの食パンを使用。
まずは『ハニートーストカッター』の凸面を食パンの上に乗せます。
その上から手で強く押しましょう。
食パンにハニカム状の切れ目が入りました!
次に、切れ目が入った食パンを温めておいたオーブントースターで、キツネ色になるまで焼きます。
筆者宅のオーブントースターでは、900Wで3分ほどでした。
焼き上がったトーストがこちら!ハニカム状の模様がくっきり付いています。
トーストが温かいうちに、バターを塗りましょう。
最後にハチミツを垂らせば完成!とてもかわいい見た目に仕上がりましたね。
ハチミツが切れ目に染み込んでいるので、普通に塗って食べるよりも濃厚な味わいに感じました。
見た目もかわいいので、子供も喜びそうです!
「いつものトーストに変化を出したい」という人は、ぜひ一度試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]