ダイソーで買える『ハニートーストカッター』で、いつものトーストがかわいく変身!
公開: 更新:


書店員「冬が来たなって思う」 レジで接客をしている時、硬貨を受け取ると?【連載】grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。

小林幸子、自作のおつまみを公開 クオリティの高さに「飯テロすぎ」「料理本を出してほしい!」歌手・小林幸子さんがInstagramで公開した、自作のおつまみレシピに反響が!おせちの残りや好物を使った一品に「料理本を出してほしい」と絶賛の声が集まっています。料理好きも晩酌好きも楽しめる内容です。




朝食にはトーストを食べることが多い筆者。普段はジャムを塗るか、チーズトーストにして食べていますが、マンネリ化して飽きが来てしまうことがあります。
先日100円ショップ『ダイソー』で、毎朝のトーストに変化がつけられそうな商品を発見しました。
その名も『ハニートーストカッター』。本記事では、実際に使用した感想をお伝えします!
ダイソー『ハニートーストカッター』の使い心地は?
『ハニートーストカッター』は、六角形の穴がハチの巣のように並んだ(以下、ハニカム状)押し型商品。
パッケージの注意書きに従い、食器用洗剤で洗って水気を十分乾かしてから使います。
同商品に適した食パンは4枚または5枚の厚切りとのことなので、今回は5枚切りの食パンを使用。
まずは『ハニートーストカッター』の凸面を食パンの上に乗せます。
その上から手で強く押しましょう。
食パンにハニカム状の切れ目が入りました!
次に、切れ目が入った食パンを温めておいたオーブントースターで、キツネ色になるまで焼きます。
筆者宅のオーブントースターでは、900Wで3分ほどでした。
焼き上がったトーストがこちら!ハニカム状の模様がくっきり付いています。
トーストが温かいうちに、バターを塗りましょう。
最後にハチミツを垂らせば完成!とてもかわいい見た目に仕上がりましたね。
ハチミツが切れ目に染み込んでいるので、普通に塗って食べるよりも濃厚な味わいに感じました。
見た目もかわいいので、子供も喜びそうです!
「いつものトーストに変化を出したい」という人は、ぜひ一度試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]