grape [グレイプ] society

ツインテールはお好きですか?Twitterで「#ツインテールの日」で大盛り上がり♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大人の女性からはちょっと敬遠されがちな髪型の「ツインテール」。しかし、2月2日は「ツインテールの日」ということで、SNSでは「ツインテール」の画像で盛り上がっています。

「ツインテールの日」とは?

”ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく”をモットーに掲げる「日本ツインテール協会」が提案した記念日で、2012年に日本記念日協会より正式に認められた記念日です。

2月2日「ツインテールの日」に日本ツインテール協会が提案しているのは、

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。
ツインテールの日がこの国に広まる中で、恋人たちの大切な絆がより確かなものになること、
それだけが協会がこの日に対して願う思いです。

2月2日ツインテールの日 ーより引用

なるほど、ツインテールで心の絆を繋ぎましょう、ということなんですね。そんなに深い願いの込められた記念日だったとは。なんとも新しい試みです。

SNSには可愛い&面白いツインテール画像がたくさん!

可愛いツインテ女子の写真がいっぱい♪

ツインテールなメイドさん

ツインテールなキャラクターをラテアートで

これぞまさにツインテール

いろんな公式アカウントも便乗

たしかにそれはツインテールだけれども…

可愛いものから、それただの大喜利では…というようなものまで。様々な「ツインテール」で盛り上がっていますね。

心の絆はどうなったか分かりませんが、可愛い画像や面白い画像をたくさん見ることができたので、だいぶ癒されて元気になった気がします。

日本ツインテール協会の願いとはちょっと違う形で「ツインテールの日」が定着し始めているようですが、これはこれでちょっと楽しいかも?

出典
日本ツインテール協会@KanFuruya@saho_michishige@sumikko_335@purin_sanrio@SEGA_OFFICIAL@SHARP_JP@SHARP_ProductS@Ladybeard_Japan@BELCORNO@udama1212@yamaha_bike

Share Post LINE はてな コメント

page
top