grape [グレイプ] trend

トランプを積み上げた6メートルの芸術!壊す瞬間もたまらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

トランプをひたすら積み重ねて芸術的な作品をつくるカードスタッキング

カードスタッキングはテープも接着剤を使わず、トランプを折り曲げることもしません。それなのに驚くほど安定感のある作品が出来上がるのです。

そんなカードスタッキングで、6.25メートルのタワーを作り上げたスコット・ダイアーさんの映像をご紹介します。

制作時間40時間の超大作

それでは制作時間40時間、約2万9000枚のトランプを使ったという、スコットさんのトランプタワーをごらんください!

完成したタワーを豪快に崩していくスコットさん。ちょっと触ったぐらいでは全壊しないほど、しっかりとした造りなのがわかりますね。

19610_01

出典:YouTube

ちなみに壊したタワーのトランプを片づけるのに、大人2人で3時間もかかったそうです。こんなに長い時間をかけて作りあげた見事な作品を、あっさり壊してしまうなんてもったいない!

でも、大胆に崩すところにも、魅力があるのかもしれませんね。

出典
Cardstacking a 6.1m (20 ft) Card Tower

Share Post LINE はてな コメント

page
top