「わあ!鯉のぼ…エ!!」 歩いていた人が、思わず二度見したワケは?
公開: 更新:


「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...
- 出典
- @skylark_mmm
毎年5月5日のこどもの日になると、街中や河川敷などで見られる、鯉のぼり。
色鮮やかな鯉のぼりが空を泳ぐ姿は、見ているだけで心が和みますよね。
芝村ひばり(@skylark_mmm)さんがX(Twitter)に投稿した1枚の写真が、反響を呼んでいます。
おいしそうな鯉のぼり
投稿者さんが、東京都港区六本木にある複合商業施設、東京ミッドタウンの周辺を歩いていた時のこと。
鯉の絵が描かれた、見慣れた鯉のぼり…ではなく、おいしそうなものが空を泳いでいたといいます。
ネット上で「これが空を泳ぐんだ…」という声が上がった写真が、こちらです!
飾られていたのは、エビフライの絵が描かれた鯉のぼり…!
子供が大好きな食べ物が、空を泳いでいる光景は、とてもシュールですね!
なお、この鯉のぼりのデザインを担当したのは、デザイナーの吉原薫比古さん。
2024年4月19日~5月6日に、東京ミッドタウン内のミッドタウン・ガーデンで開催するイベント『こいのぼりGALLERY』で展示中だといいます。
作品を見た人からは「こんがりと揚がってる!」「タルタルソースを付けたい!」「空に『揚がって』ますなぁ…」などの声が上がりました。
ほかにも個性的な鯉のぼりを見てみたい人は、東京ミッドタウンに足を運んでみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]