lifestyle

夫「職場の共有スポンジが苦手」 妻がダイソーで買ったのは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

食器の写真

外出時や旅行中に、空になった水筒や弁当箱。本当はすぐに洗うのがいいですが、わざわざ洗うための道具を持ち歩くのは面倒ですよね。

筆者の夫は、職場に持参した弁当箱を、ほかの人と共用のスポンジで洗うことに抵抗があるとのこと。

そんな夫のために、100円ショップ『ダイソー』で『ミラクルキッチンワイプス』を買ってみました。

筆者も実際に試してみたので、使い心地などをレポートします!

鞄に忍ばせたい!ダイソーの『ミラクルキッチンワイプス』

『ミラクルキッチンワイプス』は8枚入りで、価格は税込み110円です。

洗剤付きの食器洗いシートなので、水を含ませるだけですぐに泡立ち、洗い物に使える優れものなのだとか。

『ミラクルキッチンワイプス』の写真

それでは『ミラクルキッチンワイプス』を使って食器を洗ってみましょう。

シートの大きさは、縦10cm、横10cmで、見た目は小さく切ったキッチンペーパーのようです。

『ミラクルキッチンワイプス』の写真

水を含ませて手で揉み込むと、すぐに泡立ってきます。

『ミラクルキッチンワイプス』の写真
『ミラクルキッチンワイプス』の写真

1人ぶんの食器と箸をすべて洗い終えても、まだ泡立つほど十分な量の洗剤が含まれていました。

『ミラクルキッチンワイプス』で洗った食器の写真

シートの表面に凸凹があるので、汚れをしっかり落とすことができます。

さらに、抗菌・消臭効果のある茶葉エキスが配合されているので、弁当箱やカトラリーを鞄に戻す前に洗っておけば、雑菌や臭いも気にならず嬉しいですね。

『ミラクルキッチンワイプス』の写真

使い捨てなので、キャンプやバーベキューなどの油汚れにも心置きなく使えそうです。

ただし、水に溶ける仕様ではないため、トイレには流さないでください。

災害時にも役立ちそうなので、防災バッグの中に入れておくのもおすすめです。

外出先でのちょこっと洗いに最適な『ミラクルキッチンワイプス』。鞄に常備しておくと、きっと役立ちますよ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

麦茶パック

「何これ」「ウソでしょ」 麦茶が入ったピッチャー、まさかの機能がすごすぎた!生活実用品メーカーの山崎実業株式会社(以下、山崎実業)が販売するアイテムの中で、ユニークな機能を持つ冷水筒を発見しました。 その名も、『倒して置けてそのまま注げる冷水筒 タワー 2.2L』です!

お天気ぬいぐるみチャーム

客「気を付けよう…」 セリアで買った商品を見て?「これは必要」「父も付けてる」もりなこ(@mori_7_2)さんは、100円ショップに行った際、つい買いすぎてしまうといいます。

Share Post LINE はてな コメント

page
top