「旅館で好きなのは…」 投稿に『23万人』が共感!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

旅館の画像

※写真はイメージ

栗原悠人の写真

写真家

栗原悠人

1995年生まれ、神奈川県川崎市出身の旅情・郷愁探訪家。会社員として働きつつ、町歩きをしながら風景写真を撮影している。

日常から離れ、見知らぬ土地や好きな景色を楽しむ、旅行。

泊まる場合は、宿で過ごす時間も、旅の醍醐味の1つですよね。

「旅館で見る、これが好き」

日本全国の郷愁(きょうしゅう)を感じる場所を歩き、写真に収める活動をしている『一人旅研究会』の栗原悠人(@hitoritabiken)さん。

旅館にあるものの中で、栗原さんが好きなものをイラストに描き、Xに公開すると、たくさんの共感の声が上がりました。

見ればきっと、「アレね!」と納得するであろうものがこちらです。

「旅館で見るこのタイプのカギ、好き」

カギの画像

栗原さんが好きだというのは、直方体のアクリルが付いた、ルームキーでした!

カギの画像

※写真はイメージ

旅館名や部屋番号が書かれている場合が多い、アクリル部分が「とっても好き」だという、栗原さん。

確かに、一部の旅館やホテルなどでしか見かけないタイプのキーホルダーですよね。

栗原さんの投稿には、23万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられています。

・これを受け取ると「旅館に来た!」って感じがして、すごくいいですよね。

・最近はカードキーのところも増えたけど、この形のカギが残っていてほしい!

・とても分かる。重量感にワクワクします。

・このキーホルダーの、輪っかのところに指を差し込んでくるくる回しながら、風呂から部屋まで帰るシチュエーションが好きです。

栗原さんの投稿をきっかけに多くの人が、自身の過去の旅の思い出を呼び起こされたようです。

旅行は目的地だけでなく、道中や泊まる場所も『旅の一部』なのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

BOSEの画像

「重低音がビシビシくる!」「圧倒的な音のよさ」音質で選ぶなら…やっぱり『BOSE』がおすすめ!臨場感があふれる迫力のあるサウンドと、身体に響くような重低音でお馴染みの『Bose(ボーズ)』のオーディオ機器。 世界でもトップクラスのノイズキャンセリング機能で、飛行機・電車・人の多い場所でも自分だけの世界に没頭するこ...

「そうそう、こういうのでいいんだよ!」 スマホも収納できる『ボトルホルダー』がマジで優秀すぎたちょっとコンビニや銀行などに行く時や、近所を散歩する時、みなさんはどんなバッグを持って出かけていますか。 日頃、娘と近所の公園に散歩に行くことが多い筆者。 特に財布は使わないので、飲み物とスマホだけあれば十分なのですが、...

出典
@hitoritabiken

Share Post LINE はてな コメント

page
top