grape [グレイプ] trend

銀世界を彩るアーティスト 彼が歩いた後には、目を疑うほどの景色が広がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Vimeo

『歩く』ただそれだけで、アート作品を作り出すサイモン・ベックさんは、世界でも珍しい『スノー・アーティスト』の第一人者です。

22000_01

出典:Vimeo

彼のキャンパスは、雪が降った後に広がる、銀世界。専用の大きな靴をペン代わりに、彼が雪の上を歩くと…。

気が趣くままに歩いているようにも見えますが、離れた場所から見ると、美しい幾何学模様が表れるのです!

22000_02re

出典:Vimeo

過去には、『田んぼアート』で知られる青森県の道の駅『いなかだて』でもスノー・アートを披露したことがあるというサイモンさん。

その時の作品は、8時間かけたとのことですが、作品によっては12時間かけて、20〜30kmも歩くことがあるそうです。

時間と体力をかけて作られる彼の作品は、繊細さの中にダイナミックな迫力も感じられます。

彼のほかの作品は、Facebookで閲覧可能です。白銀の世界を舞台に、新しいアートの形を追求し続ける彼の作品をぜひご覧ください。

出典
Simon Beck - SnowartistSimon Beck's Snow Art

Share Post LINE はてな コメント

page
top