grape [グレイプ] entertainment

EXILE ATSUSHIがMLBで国歌斉唱へ 日本人アーティストとしては初の偉業

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

EXILEのボーカリスト・ATSUSHIさんが2016年7月26日に行われる大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャース対タンパベイ・レイズの試合前のセレモニーで「君が代」を斉唱することが分かりました。

本土米国で開催される大リーグの試合で日本国歌の斉唱が行われるのは今回が初めてということもあり、大きな注目を集めています。

マエケンが所属するドジャース・本拠地で美声が響き渡る

同日は米ロサンゼルスにあるドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで行われますが、同地で日本人アーティストが国歌を斉唱するのも初の快挙。

ドジャースといえば、現在、前田健太投手が在籍するチームで、かつて在籍していた選手も数えると野茂英雄氏や石井一久氏、黒田博樹投手など、7人もの日本人プレイヤーが在籍していた日本とのゆかりも深いチーム。

そのため、毎年夏恒例で「ジャパンナイト」と称して、日本の文化や芸能を紹介するセレモニーを試合前に約30分ほどかけて行われますが、今年はATSUSHIさんが出演。国歌を斉唱することになりました。

日本人の心をアメリカの方々に丁寧に届けたい

現在はソロ歌手史上初となる6大ドームツアーの真っ最中で、輝かしい活動を見せるATUSHIさん。

当然、この大抜擢を受け、ATSUSHIさんも気合いが入っているようです。以下がATSUSHIさんからのコメントです。

「一年に一度の、ドジャースのジャパンナイトの国歌斉唱ということで、本当に光栄ですし、ありがたく思います。そして何より、海外のステージにオファーをいただいたということも、何よりもうれしく思っています」

ORICON STYLE ーより引用

「日本の国歌斉唱、ということで、日本人の心を、アメリカの方々に、丁寧に届けることができるよう、今から準備を重ね、誠心誠意、歌わせていただきたいと思っております」

ORICON STYLE ーより引用

ファンたちもこの朗報に歓喜!

【ファンの声】

  • 生で国歌斉唱聴きたいなぁ~
  • 日本のTV局さん中継してねっ
  • 日本人初はATSUSHIが相応しい

ATSUSHIさんの歌唱力の高さは多くの人々が認めているだけに、米国でどのような評価を受けるのかにも注目ですね。渾身の国歌斉唱を期待しています!

出典
ORICON STYLE

Share Post LINE はてな コメント

page
top