「ジュースこぼしちゃった…」を防げる 『セリア』のアイテムが紙パックの味方だった
公開: 更新:

撮影:grape編集部
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

洗面所が快適! ダイソーの『傘たて』を洗濯機に貼ったら「プチストレス減った」傘は雨の日に欠かせないアイテムですが、玄関に傘立てを置くと場所をとってしまいます。 限られたスペースを有効に使うためにも、すっきり収納したいですよね。 そんな時におすすめしたいのが、100円ショップ『DAISO』の『傘た...

便利でクセになる! ダイソーに聞いた『回転台トレイ』の意外な活用法【3選】100円ショップ『DAISO』の店内で、ひときわ充実しているのがキッチングッズ。 キッチンや食卓のちょっとした困りごとを解決してくれる商品が多数あるなか、筆者の興味を引いたのが『回転台トレイ』です。 本記事では、発売元の...






ペットボトルなどとは違い、紙パックには、完全に封をするためのキャップがついていないことがありますよね。
冷蔵庫のにおい移りや、うっかり倒した時にこぼれてしまうのが心配になったことはありませんか。
そんな時、筆者が100円ショップの『セリア』で見つけた便利グッズが活躍しそうですよ。
「紙パックにもキャップをつけたい」が叶うアイテム
筆者が見つけたのは、『紙パックキャップ』!税込み110円でした。
撮影:grape編集部
紙パックの注ぎ口を閉じてくれるアイテムです。
筆者は、会社で飲む紅茶の紙パックにつけてみました。
撮影:grape編集部
紙パックを閉じた状態で、注ぎ口の反対側から斜めに差し込めば装着完了。しっかりとハマります。
撮影:grape編集部
装着したら、そのままキャップをスライドさせて開閉するので、中身を注ぐ時に毎回取り外す必要はありませんよ!
撮影:grape編集部
スライドも滑らかで、開けた拍子に勢い余って紙パックを倒すようなことはなさそうです。
撮影:grape編集部
試しに、注ぎ口を閉じたままコップの上で紙パックを傾けてみましたが…。
撮影:grape編集部
「すごい!本当にこぼれない!」
しばらく傾けたままにしていると、ジワッと中身が染みてきました。
うっかり机の上で倒してしまっても、すぐにはこぼれないでしょうが、できるだけ早く立て直したほうがよさそうですね。
紙パック飲料を飲む際のストレスを解消してくれる、『紙パックキャップ』。
『セリア』に行った際には、探してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]