これは衣装なのか!? ミスユニバース世界大会、ドイツが直球勝負で自国アピール
公開: 更新:
ツーリング中に道を間違えてしまい… 友人の姿に、20万人が爆笑ある日、数人の友人と一緒にツーリングをした、Xユーザー。 当時の写真を投稿すると、なんと19万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。
折り鶴を作った男性 完成後の姿に「めっちゃ元気出た」「少年漫画かな?」紙を使って、さまざまな立体物を作ることができる、折り紙。代表的なのが、1枚の紙を使って作る折り鶴ですよね。 「願いごとが叶いますように」という気持ちを込めて、千羽鶴を作る際は、たくさんの折り鶴が必要になります。 『いろん...
現地時間2017年1月30日、フィリピンのマニラで世界的ミスコン『ミス・ユニバース』が開催されフランス代表のイリス・ミトゥネールさんが優勝の座に輝きました。
今回の結果を受け、ドイツ大使館が興味深いツイートをし、話題を呼んでいます。
ドイツ、直球勝負で自国アピール
ミスユニバースのプログラムの一つに、自国をアピールする衣装の審査が含まれています。
そこでドイツ代表が着用した衣装が『印象に残る衝撃と笑い(?)』を提供したのだそう。
それがこちら!
ドイツを代表する観光名所『ノイシュバンシュタイン城』の被り物で勝負に出ただと!?しかも、イルミネーション仕様になっている芸の細かさ。
ちなみに、ノイシュバンシュタイン城は、ディズニーの『眠れる森の美女』に登場する城のモデルになったとも言われています。その荘厳な佇まいは、世界有数の絶景として紹介されることもあるほど。
そんなノイシュバンシュタイン城は、まさに自国アピールにもってこい。とは言うものの、まさか被り物にするとは予想だにしませんでした。
これは確かに、ドイツ大使館直々にツイートしたくなる衝撃…いや、笑撃です。
歴代の衣装の中でも、トップクラスのインパクト
今回のドイツ代表の衣装について、世間の反応は…
と、様々なコメントが寄せられています。
直球勝負で自国アピールをしたドイツ。2017年は惜しくも優勝を逃しましたが、その姿は世界中の人々に忘れられないインパクトを残したに違いありません。
[文/grape編集部]