2011年から自費でボランティア ゴルゴ松本の『命の授業』が感動的!
公開: 更新:
1 2
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
- 出典
- Amazon
実はゴルゴ松本さんは2011年から、少年院でのボランティア講演活動を続けています。
自身のネタでもあった「漢字」を使い、過ちを犯してしまった少年たちに「諦めてはいけない心」を伝えているのです。
提供:ワタナベエンターテイメント
漢字を使った多くの名言が少年たちの心に響き、2014年12月には法務省東京矯正管区から表彰もされています。
2015年に刊行した、この活動に関する著書『あっ!命の授業』は23万部のベストセラーを記録。
また、テレビでも頻繁に取り上げられるなど『命の授業』は着実に注目を集めています。
そんなゴルゴ松本さんの『命の授業』。これまで教育機関などの依頼で、少年院以外で開催されることはありましたが、「受けてみたい」という多くの声に応え、2017年4月に下北沢で初の一般公開となる授業を行います。
チケットは、2017年2月18日よりチケットぴあ・ローソンチケットにて先行販売を開始。
普段、テレビで活躍する姿とはひと味違う、ゴルゴ松本さんの熱い授業を受けてみたいという人は、参加してみてはいかがでしょうか。
『あっ!命の授業』をAmazonで見る
[文・構成/grape編集部]