「送ってもらえませんか?」馬を助けるため、優しい気持ちが集まった!
公開: 更新:
1 2
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- @equivilla
おお!こんなにたくさん。
予想以上に支援が多かった場合も多すぎるということはなく、使い切れないと判断した場合は他の乗馬クラブとシェアしあうとのこと。
他にも多数の「支援したい」という声が寄せられています。
まだ運営をスタートしたばかりだというエクイヴィラ。ここに住む馬たちは、元は競走馬です。
競走馬は年齢を重ね、レースに出られなくなると、引き取り手がなくなり殺処分されてしまうという悲しい現実があります。
エクイヴィラのスタッフ・中村知永 (ちえ)さんは、このように語っています。
20年以上も人を背に懸命に働いて頑張ってくれた馬達に、人を乗せられないからという理由で「お疲れ様、今までありがとう。さようなら」と見切ることはできません。
エクイヴィラは第三の馬生、『余生』を保証し、「お疲れ様。今までありがとう。これからもよろしく」にするべく、新しく発起した次第です。
あなたも、もしおうちに使わないタオルがあったら支援を考えてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]