trend

2歳児に「お箸持ってきて」と言ったら あかん展開になってしまった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

単純なようで奥が深い『お笑い』の世界。

しかし、たった2歳にして、お笑いの基礎である『ノリツッコミ』を理解している男の子のエピソードが話題を呼んでいます。

その2歳児というのは、Twitterユーザーのインヴェスドクター(@Invesdoctor)の次男です。

ある日のこと、「お箸を持ってきて」とお父さんが次男にお願いしたところ、手渡されたものは『プラレールの陸橋』。

『橋』と『箸』をかけるなんて、2歳とは思えない着眼点です!

次男のボケに対して、負けじとお父さんも反応します。

「そうそうコレコレ、これでご飯をこうやって……ってハシ違いやがな!」

渾身のノリツッコミに、次男は大喜び!そのままゲラゲラ笑い始めたのだそう。

…とまぁここまではよかったものの、その後、思いもよらない展開を迎えてしまったのです。

ゲラゲラ笑ってたらしこたま…

休暇をテーマにした漫画の写真

厳しい上司が一瞬で許可 部下の『休暇理由』に書かれていたのは…「笑った」Air(@Air____Air)さんは、休暇を希望する部下と、上司の生々しいやり取りを、4コマ漫画で表現。ブラック企業をイメージした作品をXで披露すると、8万件を超える『いいね』がつき、共感の声が相次ぎました。

もずくさんの漫画の画像

上司「今日15時に帰るので」 そこに社員がやってきて…部下の行動に「笑った」「ナイスディフェンス!」描かれているのは、会社に勤めている、もずくさんの実体験です。上司が「15時に帰るのでよろしくね」と、部下であるもずくさんたちに『宣言』しますが…。

出典
@Invesdoctor

Share Post LINE はてな コメント

page
top