東京駅の写真にうつった『奇跡』 撮影者の呼びかけが話題に
公開: 更新:


罵声を浴びて落ち込む警官 交番に来た子供の行動に「涙が出た」かつて警察官として10年勤務していた筆者。そんな筆者が「この仕事をやっていてよかった」と心から思う瞬間がありました。 それは、子供から敬礼をされた時です。 子供の敬礼は、警察官の癒し 警察官の仕事は、決して穏やかなものば...

「節約してたからまじで助かる」「あると便利なものばっかりだ」 Amazonセールで半額になった商品がこちら!Amazonのお得なイベント『Fashionタイムセール祭り』が開催中です! Amazonが定期的に開催しているセールの中でも注目度は高く、人気商品が数多く値下げされていますよ。 人気のファッションアイテムだけでなく、日...
- 出典
- @TakahiroToh


写真の撮影中、時に予想外のものが写り込むことがあります。
衝撃的瞬間や、笑えるものなど、さまざまある中でも「いままでで一番素敵な写り込み」といわれる1枚が、大きな話題を呼んでいます。
シャッターを切った後に気づいた『写り込み』
その日、東京駅周辺で夜景を撮影していたTakahiro Toh(@TakahiroToh)さんは、丸の内駅舎正門を撮影した1枚に、思わぬ写り込みを発見します。
プライバシー保護のため、ハートマークで隠してありますが、1人は片膝をついています。
もうお気づきでしょうか。実は、プロポーズ真っ最中のカップルが写り込んでいるのです…!
シャッターを切った後、カップルの存在に気づいたという投稿者さん。当時の様子について、こう語っています。
『レリーズケーブル』とは、カメラに触れずにシャッターを切ることができるケーブルのこと。
※写真はイメージ
ファインダーをのぞきながらシャッターを切っていなかったため、人が写っていることには気づいていたものの、プロポーズだったとは思わなかったのだそうです。
写真を見た人からも、驚きの声と共に、2人の幸せを願う声が多数寄せられました。
ちなみに、プロポーズは無事に成功したようで、投稿者さんは2人に向けてこんなメッセージを送っています。
21時ごろに東京駅の真正面で結婚を約束されたお2人、よろしければご連絡ください。写真差し上げます。
投稿者さんのツイートは、2017年5月22日時点で9万回以上もリツイートされ、本当に2人の元へ届く可能性も十分出てきました。
撮影されただけでも奇跡のような出来事ですが、2人に届くという2つ目の奇跡を期待せずにはいられません。
[文・構成/grape編集部]