grape [グレイプ] lifestyle

いわれてみれば納得!粉ミルクが意外な人たちに売れている理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生まれたばかりの赤ちゃんに、必要な栄養を手軽に与えることができる『育児用粉ミルク』。

お湯にサッと溶かすだけで作ることができるので、育児には欠かせない存在です。

育児用粉ミルクには、免疫力の弱い赤ちゃんのため、守る力をサポートするラクトフェリンなど、すくすくと元気に育つ栄養がたっぷりつまっています。

そんな粉ミルクが、ミドルシニア世代と呼ばれる、40代・50代の方にも人気なのをご存知でしょうか。

一体なぜ?ミドルシニア世代に『粉ミルク』が人気の理由

50歳を超えると、体力や免疫力が低下し、普段の食事では必要な栄養を摂るのが難しくなってきます。

そこでバランスよく栄養を手軽に摂る方法の1つとして、『育児用粉ミルク』を飲んでいる人たちが増えているのだそうです。

確かに、年齢を重ねると若いころのようにたくさん食べることは難しいですよね。味のないサプリなどを飲むより、栄養バランスのいい粉ミルクのほうがおいしくて飲みやすそうです。

大人のための『粉ミルク』が登場!

育児用粉ミルクは『赤ちゃんのためのもの』です。

「大人向けの『粉ミルク』を発売してほしい」

そんな声に応えるかたちで、大人のための粉ミルクが登場しました。それが森永乳業の『ミルク生活』です。

免疫力が低下してくるミドルシニア世代にも必要なラクトフェリンや、生きたまま腸まで届くビフィズス菌BB536を配合。

ミドルシニア世代がもっとも必要としていて不足しがちな、カルシウムもしっかり含まれています。

その他、シールド乳酸菌®、中鎖脂肪酸、鉄、ビタミン11種類、ミネラル7種類、DHAも入っていて、健康に良さそうですね。

また、さまざまな乳製品を生み出してきた、森永乳業の『粉ミルク』なのでおいしさもバッチリ。どこか懐かしい優しい味で、食後の1杯にピッタリですよ。

『ミルク生活』で普段の食事をもっとおいしく!

栄養たっぷりでおいしい『ミルク生活』ですが、普通に飲む以外にも、おいしくいただくオススメの方法があります。

牛乳にいれて、特濃以上のミルク感

生クリームのようにミルクリッチな味わいを楽しみたい時は、牛乳と合わせるのがオススメです。

濃いめにいれると、甘いデザートを食べた時のような満足感があります。

フルーツグラノーラにかける牛乳の替わりに

サクサクとした触感とバランスのよい栄養価で人気のフルーツグラノーラ。牛乳を入れたり、ヨーグルトをかけたりして楽しんでいる方も多いかと思います。

そこでお試しいただきたいのが、ココに『ミルク生活』をさらっとプラス。清涼感のある甘みとミルクの風味が加わり、おいしさと栄養価がさらにパワーアップしますよ。

もっと長く健康でいるために

いつまでも健康でいるためには、元気なうちからの準備が大切です。

軽い転倒やちょっとした不調がきっかけで、まさかの事態に繋がってしまうことも少なくありません。

これからの『第二の人生』をもっと楽しく過ごしていけるよう、おいしい健康準備を始めてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top