grape [グレイプ] trend

90歳になる祖母が『ぬり絵』をすると? 世にも美しい世界が生まれた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャラクターや模様に、自由に色をぬる『ぬり絵』。

子どものころに時間を忘れて楽しんだ思い出を持つ人もいることでしょう。

※写真はイメージ

ネット上で注目を浴びた、1人の女性が手がけたぬり絵をご紹介します。

90歳になる祖母が、ぬり絵をすると?

90歳になる祖母がいる、るんるん(@MinimammamU)さん。

久しぶりに実家へ帰ると、祖母が新しい趣味としてぬり絵を始めていたといいます。

祖母が使っていたのは、大人向けに作られたぬり絵の本。細かく美しい絵柄が人気を集め、全国で愛用者が増えつつあるものです。

完成したぬり絵を見て、るんるんさんは目を見開いてしまいます。

祖母が手がけた、数々のぬり絵をご覧ください!

なんと美しく、色鮮やかなのでしょう…!

デザインによって色使いを変えているため、一枚一枚が異なる雰囲気の絵に仕上がっていますね。

るんるんさんがネット上にぬり絵を公開すると、たくさんの人から称賛のコメントが寄せられました。

・素晴らしい色使いです!額に入れて飾りたいレベル。

・全部をぬってしまわずに、あえて白い部分を残しているセンスが素敵です。

・多彩で豊かな『引き出し』を持つおばあ様ですね。感性の鋭さに驚かされます。

年齢により歩行がつらくなり、家にいることが増えたため、気分がふさぎこみがちだったというおばあさん。

るんるんさんがぬり絵に対するネット上の反応を伝えると、とても喜んでいたのだそうです。

これからも趣味を楽しみつつ、素敵な作品を生み出してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MinimammamU

Share Post LINE はてな コメント

page
top