ああッ、猫様がギターに! 実は攻撃ではなくて
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
東京で暮らしている、アメリカンカールのスノー(curlysnow0915)くん。クルンと後ろに巻いた耳がチャームポイントの男の子です。
どこからどう見てもニャンコのスノーくんなのですが、飼い主によるとギターを始めたとのこと。
「このまん丸い手でギターを弾けるの?」
そんな疑問も浮かんできます。一体、どういうことなのでしょうか。
弾いてるの、見たことあるにゃ
ある日のこと。スノーくんは、家に置いてあるギターに興味津々でした。
感触を確かめるように、何度かトライした後…。
「ピ~ン」
器用にギターを鳴らしたのです!
音に驚いた様子はなく、弾きたくて弦を引っぱり「おっ、鳴った」というような反応を見せたスノーくん。
動画を見た人たちは、スノーくんに音楽の才能を見出したようです。
【ネットの反応】
・『歯ギター』か!
・いい演奏方法を選んだ。
・この素晴らしいミュージシャンは誰だ?
・弾き語りでニャンニャン歌ってほしい。
・スノーくんのショーを楽しみに待ってるね!
音をたくさん出せるようになったら、猫用ソングが完成するかもしれません。
スノーくんの、ギターへの情熱を見守っていきたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]