grape [グレイプ] trend

育児を頑張るすべての親に朗報 「こんな美容院があるなんて!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもが生まれると、少なからず自分の行動に制限が生まれてしまいます。

例えば、美容院。子どもが生まれる前は自分の好きなタイミングで行けていたものが、さまざまな理由から、行きにくくなってしまった…という人は多くいます。

また、「1年以上髪の毛を切っていない」という人も珍しくありません。

しかし、美容院によっては『託児所付き』という驚きのサービスを行っているところもあるのだそうです。

PUKUTY(@Pukutyma)さんも託児所付きの美容院を利用し、そのホスピタリティの高さに感動したといいます。

ゆったりとした時間を満喫できるのはもちろん、カット中も定期的に子どもの報告がもらえて、さらに授乳室まで用意されていたといいます。

天国のような時間をすごし「すごくよかった!」と振り返る、PUKUTYさん。託児所付き美容院の体験漫画をTwitterに投稿したところ「こんな美容院があったなんて」と、驚きの声が寄せられています。

・こういう美容院があることを初めて知りました。

・託児所付きの美容院が、もっと増えたらいいのに。

・なんて有益な情報…!

託児所付きの美容院の中でも、店内にキッズスペースを設置しているだけだったり、保育士さんがいなかったりと、必ずしも投稿者さんと同じサービスが、どの美容院でも受けられるというわけではなさそうです。

しかし、子どもを連れていける美容院があると知っているだけで、行動の幅が広がりますよね。

今後、より需要が増していきそうな託児所付き美容院。お店の規模によっては導入が難しい場合もあるとは思いますが、美容院の新しいスタンダートになれば、助かる人は大勢いることでしょう。

漫画に使われている可愛い猫のスタンプ

なお、体験漫画にも登場している猫が、LINEスタンプとして買えます!

ゆる〜い猫の絵柄も印象的な、今回の体験漫画。気になった人は、ぜひLINEスタンプを購入してみてはかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Pukutyma

Share Post LINE はてな コメント

page
top