grape [グレイプ] lifestyle

『紐のないマスク』が発売! 「こういうの待ってた」「ストレスフリー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大によって、今やマスクは生活必需品となりました。

飛沫感染を防止するには、口元や鼻をしっかりと覆うことが重要。マスクを着けることで、会話時のリスクが減るとされています。

コロナウイルスの終息は目途が立っていないため、今後も外出時はマスクを着用する日々が続くでしょう。

美容院などで活用できる『紐なしマスク』が発売

風邪やインフルエンザ、コロナウイルスなどから人間を守ってくれるマスクですが、時には邪魔に感じることも。

特に、髪に触れる機会の多い美容院などでは、マスクの紐部分が施術の妨げになることがありますよね。

そういった悩みを受け、株式会社ビューティガレージは紐のない『シールマスク』を発売しました。

『シールマスク』は、その名の通りシールで顔に貼り付けることができます。医療用両面テープが使用されているため、肌も安心です。

細菌や花粉、ウイルス飛沫を大幅にカットできる3層フィルターを採用。上部2か所と下部1か所のシールで貼り付けるため、隙間ができにくい構造になっています。

こちらは美容院での使用を目的とした『シールマスク』であり、美容サロン従事者のみを対象として販売されている商品です。

サロンの施術時に、マスクの扱いに悩んでいる場合は、使用を検討してみてはいかがでしょうか。

【シールマスク】

サイズ:ふつう、やや小さめ
内容量:50枚入り
メーカー価格:1650円(税抜)
販売ページ:ビューティガレージ

【お詫びと訂正 2021年2月9日11時58分】

記事中の表現に一部誤りがございました。訂正し、お詫び申し上げます。


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top