grape [グレイプ]

学校で「髪型が変」と言われた娘 落ち込む理由に母「そっち!?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:日菜あこオフィシャルブログ

3人の子どもがいるシングルマザーの日菜あこさんが、ブログにつづった出来事です。

ある時、学校から帰ってきた小学6年生の娘さんが、ため息をついて落ち込んでいました。

日菜さんが、落ち込んでいる理由を尋ねると、友達に「髪型が変だ」といわれたのだそう。

しかし、その日の娘さんの髪型におかしいところはありませんでした。

それでも「変だよ、見て!」と主張するので、娘さんが指す方向を見ると…。

娘さんがはいている『クレヨンしんちゃん』の靴下に違和感が!

ただ、しんちゃんの髪型は確かに変ですが、落ち込むことでもないかもしれません。

それでも日菜さんは「変っていわれて、嫌だったよね」と励まします。すると娘さんは、次のように落ち込んだ理由を説明しました。

「それはいいんだけどさ〜! 履くまで、この髪型になるのがわからないで売ってるとか、騙された気分!!」

日菜あこオフィシャルブログ ーより引用

意外の返答に、日菜さんも「そっち!?」と驚いた様子。

この靴下は、娘さんがお小遣いで買ったもの。余計に悔しかったのでしょう。

子どもは時に、ユニークな発想で親の予想を大幅に裏切るものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
日菜あこオフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top