grape [グレイプ]

菅田将暉の『歌』に「引き込まれる」の声 『彼女になるための12の条件』を聞かれると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『あゝ、荒野』の初日舞台挨拶に出席した菅田将暉さん 2017年

俳優や歌手として活躍している菅田将暉(すだまさき)さん。

その抜群の演技力で、いまや映画やドラマに引っ張りだこの存在となっています。

そんな菅田将暉さんの「カッコいい!」とウワサのツイッターや恋愛観、弟についてなどさまざまな情報をご紹介します!

菅田将暉のツイッターに「カッコいい!」の声が殺到

菅田将暉さんはツイッターを頻繁に更新しており、フォロワーは250万人以上と大人気です。

ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『菅田将暉』の出演作品を探す

菅田将暉の『歌』に称賛の声続出

前述のとおり、さまざまな映画やドラマに出演する一方で、歌手としても活躍している菅田将暉さん。

2018年8月までにシングルを4枚、アルバムを1枚リリースしています。

菅田将暉さんの歌声に、ファンからは称賛の声が。

・菅田くんの歌と歌声、本当に好き。

・演技も上手で歌声も素敵で人柄、容姿すべてがもう完璧!

・強くも元気があり感情のこもった歌声に引き込まれる。

こちらは、これまでにリリースしたシングル曲のMVです。菅田将暉さんの力強い歌声にご注目ください!

『見たこともない景色』MV(ショートバージョン)

『呼吸』MV(ショートバージョン)

『さよならエレジー』MV

『ロングホープ・フィリア』MV

菅田将暉が明かした『恋愛観』とは?

菅田将暉さんは、2017年12月11日に行われた『ダースの日』PRイベントに出席した際、恋愛観について明かしていました。

取材陣から「菅田さんの彼女になる12の条件、あったら教えてもらえますか?」と聞かれると、菅田将暉さんは悩みながら次のように語ります。

12の条件ですか?ぱぱっと行きますか。明るいほうがいいですね。

う~ん、なんでしょう。やべぇ、全然出てこねぇ。

お笑いが好き。

なんか、あんま否定とかしない人がいいですね。

新しいものを怖がるのが人間みたいなところあるじゃないですか。新しいものって怖いですし。そこに飛び込んでいける人とか好きですけどね。

漫画が好き、映画が好き、食べることが好き。

これでもまだ6個しかないですね。あと倍ですか?

じゃあ『白いダース』が好き、『赤いダース』が好き、『黒いダース』が好き、『金のダース』も好き。

あと2個…しゃべることが好き。

なんでしょうね…あっ、僕のことが好き。締まりましたね。

まあでも、自分のことが好きっていうのは置いといたとして、なんか好きなものがちゃんとある人は好きですね。

なかなか思い浮かばず、『ダースの日』にちなんだ条件がいくつか出てきたものの、好きな女性のタイプについて明かした菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんの心を射止めるのはどんな女性なのか…気になりますね!

菅田将暉 弟について語ったこととは?

3人兄弟の長男として生まれた、菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんは、2014年1月29日放送のドキュメントバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、弟について語っていました。

この日、番組は『DNAスペシャル』と題した企画を放送。

MCを務める中居正広さんから「菅田くんはDNAを感じることある?」と質問されると、菅田将暉さんはこのように答えます。

男3人兄弟の1番上なんですよ。

似てないんですよね。

ザ!世界仰天ニュース ーより引用

その後、スタジオには菅田将暉さんが2人の弟と写っている写真が登場。

写真を見た中居正広さんは、三男に対し「そうだね、芸能界向きではないね」とコメントし、これには菅田将暉さんも手を叩きながら笑っていました。

菅田将暉さんと弟についてのエピソードは、こちらの記事でもご紹介していますのでご覧ください。

菅田将暉の現在・これからは

菅田将暉さんは、2019年1月6日から放送されているドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で、主人公・柊一颯(ひいらぎいぶき)役を演じています。

同年7月26日公開の映画『アルキメデスの大戦』には、主人公・櫂直(かいただし)役として出演。

『アルキメデスの大戦』特報

同年秋公開の映画『タロウのバカ』では、エージ役で出演することが決定しています。

さらに、ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めており、毎週月曜日の夜はファンの耳を癒やしています。『菅田将暉のオールナイトニッポン』については、随時記事を更新中なのでこちらもご覧ください。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の菅田将暉さん。これからの活躍も楽しみですね!

菅田将暉 プロフィール

生年月日:1993年2月21日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:176cm

所属事務所:トップコート

2008年に行われた『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場したことをきっかけに、現在の事務所に所属。2009年に特撮テレビドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で、主人公・フィリップ(仮面ライダーW)役を演じ、ドラマ初出演にして初主演を飾る。同年12月には映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務める。2013年には映画『共喰い』に遠馬役で主演し、『第37回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。2014年に出演した映画『そこのみにて光輝く』では、『第29回高崎映画祭』最優秀助演男優賞や『2014年度 全国映連賞』男優賞を受賞するなど、数多くの映画賞を総なめにする。その後も、ドラマ『民王』(テレビ朝日)や映画『セトウツミ』、『溺れるナイフ』など数多くの映画やドラマに出演。2017年3月からは音楽活動をスタートし、現在も実力派俳優として活躍する一方で、数々のシングルやアルバムをリリースしている。

『菅田将暉』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
トップコート@sudaofficial菅田将暉 『見たこともない景色』Short Ver.菅田将暉 『呼吸』Short Ver.菅田将暉 『さよならエレジー』菅田将暉 『ロングホープ・フィリア』ザ!世界仰天ニュース映画『アルキメデスの大戦』特報【2019年7月26日(金)公開】@taro_no_baka3a10_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top