lifestyle

仲間外れにした子に5歳娘が言い返した一言 「意地悪な子とは遊びたくないから、オーケー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

子ども同士のトラブルとは、ある程度は避けられないもの。親としてはできる限り我が子に傷付いてほしくないのが本音ですが、仕方ない場合もあるでしょう。

あるトラブルにあった娘さんの行動に、多くの人が勇気付けられています。

仲間外れにされた5歳娘の『対応』

エピソードをTwitterに投稿したのは、5歳の娘さんを持つ母親のKimiA(@kohchang_mimi)さんです。

母親が見守る中で起きた出来事だったようで、娘さんの様子を間近で目にしていたKimiAさんが、その一部始終をSNSに投稿しました。

ボール遊びをする2人組の女の子に対し、娘さんが「一緒に遊んでいい?」と声をかけた時のこと。

娘さんの声かけに対し、女の子たちはニヤニヤとしながら、口をそろえてこう答えます。

「ダメー」「ダメー」

5歳とは思えない切り返しに驚きの声

心ない女の子たちの反応に、娘さんが返した言葉は…。

「意地悪な子どもとは遊びたくないから、オーケー!意地悪な子どもと遊んでもつまらないから、オーケー!」

※写真はイメージ

断られた側にもかかわらず、むしろ堂々とした姿勢で言い切ったこの返答。相手を責めるのではなく、自分の気持ちをまっすぐ言葉にした点が、多くの人の注目を集めています。

娘さんの反撃にあった女の子たちは、「私たちは意地悪じゃない!」と動揺していたといいます。

物おじしない娘さんの返答に、心がスッキリとしますね。

賢い娘さんのエピソードに対し、ネット上では称賛の声が上がっています。

・素敵!スカッとした。

・とても強くて頭のいい娘さんだね。

・自分は相手にいい返すことができないので、娘さんの勇気を分けてほしい。

コメントの中には「うちの子もそういう意地悪をされたことがある」「対処の参考にしたい」といった、共感の声も。

意地悪をする相手に対し、機転の利いた切り返しでその場を収めた娘さん。将来は、勇気と優しさにあふれた素敵な女性に成長することでしょう!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

サツマイモに『小さじ1杯』足してみて! 驚くほどさわやかで「何個でも食べられそう」甘くて濃厚、おやつにも最適な大学芋ですが、「甘すぎてたくさんは食べきれない」という人もいるでしょう。 実は、いつもの大学芋に、小さじ1杯のレモン汁を加えるだけで一気にさわやかな味わいになります。甘さがしつこくならず、軽い...

落ち葉の写真

隣の家から大量の落ち葉が…「清掃費を払って」と請求できる? 弁護士の回答は本記事では、隣家からの大量の落ち葉に対する法的な対応について、弁護士の監修のもと解説しています。

出典
@kohchang_mimi

Share Post LINE はてな コメント

page
top