grape [グレイプ] hobby

事故で愛猫を蹴ってしまった! すると、なぜか台所まで移動し?.

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛猫にまつわる実録漫画をInstagramで公開している、クマゴマ(kumagoma0731)さん。

先住猫でツンデレのゴマちゃんと、甘えん坊のミーちゃんの日常は多くの人をとりこにしています。

エピソードの中から、ゴマちゃんのある行動をご紹介します。

また騙されました

ミーちゃんを踏むまいとしたクマゴマさんに誤って蹴られてしまった、ゴマちゃん。痛そうにしていたのですが、その場にうずくまることなくなぜか台所へ移動しました。

そして、隠してあるおやつ『CIAOちゅ〜る』をチラ見!

どうやらゴマちゃんは、謝罪の『CIAOちゅ〜る』を催促するため台所まで移動したようです。

ゴマちゃんの行動には、「なんて策士!」「知能が高いな、ゴマちゃん」「面白すぎて何回も読んだ」などの感想が寄せられました。

ちなみに、クマゴマさんによると過去に2回ほど同じような出来事があったとか。

ミーちゃんと共犯の可能性も浮上していますが、真相は不明。「猫は賢い」と改めて感じる出来事ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kumagoma0731

Share Post LINE はてな コメント

page
top