毎晩父親を苦しめていた『何か』 その正体に「お腹よじれるほど笑った」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
- 出典
- @marco74444
毎晩午前3時に起こる、ある現象に悩まされているという、MARCO(@marco74444)さんの父親。
父親いわく「とにかく重くて苦しい」のだといいます。
ある晩、寝室を覗いてみると、父親を苦しめているものの正体が判明しました…。
こちらをご覧ください。
タンスの上で貫録たっぷりに座り、カメラをじっと見つめているのは、愛猫のメイくん…!
メイくんはなぜか毎晩午前3時になると、このタンスから父親のお腹を目掛けてダイブするのだそうです。
重量感がありそうなメイくん。ジャンプの衝撃を想像すると、そのダメージは計り知れません…。
さらに、ご機嫌な時には前脚で交互に踏む『フミフミ』までしてくるとか!
投稿を見た人たちからは、多くのコメントが寄せられています。
・お、重そうだな…。かわいいけどお腹にジャンプはつらい!
・「俺は跳ぶぞ!」といっているような、凛々しい表情に笑った。
・お腹がよじれるほど笑いました。タンスの位置を変えるしかなさそうですね…。
・パッと見では、お父さんを護衛しているように見えるのに…!
きっとメイくんは、父親のことが大好きでたまらないのでしょう。
飼い主としては、ペットに愛されるのは嬉しいものです。
しかし、『重すぎる愛情』に対しては、時には突き放すことも必要かもしれません…!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]