家の中を走り回っていたネズミ すると、突然雷が落ちて…?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @muku_mio
MIOMORI(@muku_mio)さんがTwitterに投稿した漫画に、反響が上がっています。
ファンシーラットのテンさんと暮らしている、投稿者さん。
ファンシーラットとは、病原菌などなくペットとして飼えるネズミのことです。人に慣れやすく、賢いネズミとして人気を集めています。
ある日、部屋を走り回って散歩をしていたテンさん。
すると、窓の外に雷が落ちるところを目撃し…。
なにごとだっ!?スッ…。
瞬時に投稿者さんの横に駆け寄って、ズボンの裾をつかんだテンさん。
「隣にご主人がいれば大丈夫だろう…」と思ったのかもしれません。
サッと裾をつかむ姿に投稿者さんは「私のことを相棒だと思っている」とコメント。
投稿には「かわいすぎる!」「私も掴まれたい!」「心がときめく」などの声が寄せられていました。
人間でも雷が苦手な人は多くいます。「誰かが隣にいると安心する」という気持ちは人間もネズミも変わらないようですね。
[文・構成/grape編集部]