家の中を走り回っていたネズミ すると、突然雷が落ちて…?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @muku_mio
MIOMORI(@muku_mio)さんがTwitterに投稿した漫画に、反響が上がっています。
ファンシーラットのテンさんと暮らしている、投稿者さん。
ファンシーラットとは、病原菌などなくペットとして飼えるネズミのことです。人に慣れやすく、賢いネズミとして人気を集めています。
ある日、部屋を走り回って散歩をしていたテンさん。
すると、窓の外に雷が落ちるところを目撃し…。
なにごとだっ!?スッ…。
瞬時に投稿者さんの横に駆け寄って、ズボンの裾をつかんだテンさん。
「隣にご主人がいれば大丈夫だろう…」と思ったのかもしれません。
サッと裾をつかむ姿に投稿者さんは「私のことを相棒だと思っている」とコメント。
投稿には「かわいすぎる!」「私も掴まれたい!」「心がときめく」などの声が寄せられていました。
人間でも雷が苦手な人は多くいます。「誰かが隣にいると安心する」という気持ちは人間もネズミも変わらないようですね。
[文・構成/grape編集部]