生徒が家庭内暴力を受けていると知った先生は… その後の行動に感動の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エッセイ漫画を描いて、Instagramに投稿しているチェン・いわき(chen.iwaki)さん。

投稿の中から、中学1年生からの友人である、すっちゃんとのエピソードをご紹介します。

すっちゃんの家出

何年かぶりに中学時代の担任の先生と会い、すっちゃんと3人で食事をすることになった投稿者さん。

事前にすっちゃんから目印として教えてもらった、緑色の服を着ている人を探していると…。

先生の話によると、すっちゃんは中学時代に兄から暴力を受けていたといいます。

顔が大きくはれるほど暴力を受けていることを知り、直接すっちゃんの兄に「弟のことを殴るのはやめろ」と注意をしに行った先生。すっちゃんは、先生の行動に感動しました。

しかし、その後先生のもとに「すっちゃんが家出をした」という連絡が入ります。

周辺を探し回る先生。すっちゃんは一体どこへ行ってしまったのでしょうか…。

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

保冷バッグは『2枚』重ねて使って! ケーキ店の裏ワザが「目からウロコ」【豆知識4選】保冷バッグは複数枚重ねるだけで保冷効果が数倍に伸びる裏技をはじめ、凍らせて飲む100円ショップの保冷パウチ、水筒で作る手作り氷やスティックゼリーの活用術まで、夏の冷たさを長持ちさせるアイディアを3つご紹介します。

クッキングシートを巻く写真醤油差しの写真(撮影:grapeライフハック編集部)

詰め替えの「こぼしちゃった…」がゼロに! クッキングシート1枚でできる代用アイデア調味料を容器に移し替える時に、便利なのが漏斗(ろうと)ですが、意外と自宅にないという人も少なくないでしょう。 本記事では、キッチンにあるアイテムで漏斗を代用するアイディアを紹介します。

出典
chen.iwaki

Share Post LINE はてな コメント

page
top