生徒が家庭内暴力を受けていると知った先生は… その後の行動に感動の声が続出
公開: 更新:
1 2

「作りたいのはこんなものではない!」 陶器を地面に叩きつけると…「これは作りたくないわ」日本の伝統技術である陶芸で陶磁器を作る、陶芸家。心の底から納得できる作品が生まれるまで、作る手を止めない…。そんな『職人魂』を持っている陶芸家は少なくないはずです。2025年12月25日、かめのまくら(@mkr0089)さんが『天才陶芸家』と題してXで公開した創作漫画が、大きな話題を呼びました。

「絶対に観に行きます」「まじか」 アニメ『メダリスト』の映画化決定に、ファン歓喜!2026年1月24日から第2期の放送開始が決まっている、テレビアニメ『メダリスト』(テレビ朝日系)。同月17日、初の劇場版が2027年に公開されることが決定しました!
- 出典
- chen.iwaki




なんと、すっちゃんは木の上に家出をしていたのです!
まさかの場所に先生も笑いがこみ上げてきてしまいました。
今ではすっかり笑い話になったようですが、当時は「逃げ場所がなかった」とすっちゃんはいいます。
投稿者さんは、中学生だった当時「先生が担任なんて嫌だ」と面と向かっていってしまったとのこと。しかし、今では楽しそうに話す姿を見て「先生が担任でよかった」と思っているそうです。
漫画を読んだ読者からは、次のようなコメントが寄せられていました。
・なんて素敵な先生なんでしょう。泣きました。
・まさかの木の上にいたとは…笑ってしまった。
・すっちゃんは、先生にたくさん助けられたんだろうな。
思春期の大切な時期を支えてくれた先生。今でも一緒に食事に行けるのは、先生への信頼が厚いからなのでしょう。
『カーキ』と付けられたグループLINEで、3人は楽しい会話を繰り広げるに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]