生徒が家庭内暴力を受けていると知った先生は… その後の行動に感動の声が続出
公開: 更新:
1 2

大泉洋と岡田将生が表現する対照的な愛情『ちょっとだけエスパー』 第7話「愛したら、傷口が広がる」― 大泉洋&岡田将生主演『ちょっとだけエスパー』第7話。エスパーたちが背負わされた残酷なルールと、愛と孤独が交錯する人間ドラマを考察。野木亜紀子脚本の深すぎる闇とは?

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?子供が一生懸命に描いた絵や作った工作は、どれも個性があって素敵ですよね。 親としては、我が子の作品をできるだけ大切にしたいもの。 しかし、すべてを取って置くわけにもいかないので、一定の期間だけ部屋に飾ったり、写真に撮って...
- 出典
- chen.iwaki


なんと、すっちゃんは木の上に家出をしていたのです!
まさかの場所に先生も笑いがこみ上げてきてしまいました。
今ではすっかり笑い話になったようですが、当時は「逃げ場所がなかった」とすっちゃんはいいます。
投稿者さんは、中学生だった当時「先生が担任なんて嫌だ」と面と向かっていってしまったとのこと。しかし、今では楽しそうに話す姿を見て「先生が担任でよかった」と思っているそうです。
漫画を読んだ読者からは、次のようなコメントが寄せられていました。
・なんて素敵な先生なんでしょう。泣きました。
・まさかの木の上にいたとは…笑ってしまった。
・すっちゃんは、先生にたくさん助けられたんだろうな。
思春期の大切な時期を支えてくれた先生。今でも一緒に食事に行けるのは、先生への信頼が厚いからなのでしょう。
『カーキ』と付けられたグループLINEで、3人は楽しい会話を繰り広げるに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]