生徒が家庭内暴力を受けていると知った先生は… その後の行動に感動の声が続出
公開: 更新:
1 2

「春の香りって、どんな香り?」あなたは香りを言葉にできますか吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...
- 出典
- chen.iwaki



なんと、すっちゃんは木の上に家出をしていたのです!
まさかの場所に先生も笑いがこみ上げてきてしまいました。
今ではすっかり笑い話になったようですが、当時は「逃げ場所がなかった」とすっちゃんはいいます。
投稿者さんは、中学生だった当時「先生が担任なんて嫌だ」と面と向かっていってしまったとのこと。しかし、今では楽しそうに話す姿を見て「先生が担任でよかった」と思っているそうです。
漫画を読んだ読者からは、次のようなコメントが寄せられていました。
・なんて素敵な先生なんでしょう。泣きました。
・まさかの木の上にいたとは…笑ってしまった。
・すっちゃんは、先生にたくさん助けられたんだろうな。
思春期の大切な時期を支えてくれた先生。今でも一緒に食事に行けるのは、先生への信頼が厚いからなのでしょう。
『カーキ』と付けられたグループLINEで、3人は楽しい会話を繰り広げるに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]