grape [グレイプ]

「まるで童話の世界」 野生のコヨーテとアナグマが相棒に 映像に、驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年2月4日、アメリカ・カリフォルニア州にある環境保護団体『Peninsula Open Space Trust(通称:POST)』はTwitter上で、野生動物の姿をとらえた映像を公開。多くの反響が寄せられています。

POSTは、地域の野生動物の行動を理解するために、調査目的で橋や排水溝などに50台のリモートセンサーカメラを設置。

すると、排水口前に設置されたカメラが、1匹のコヨーテの姿をとらえました。

どうやら何かを待っている様子のコヨーテ。そこに現れたのはなんと…。

アナグマ!

なんとコヨーテはアナグマを待っていたのです。

お尻をふりふりしながら、コヨーテに付いていくアナグマ。意外すぎるコンビに驚いてしまいますね。

穴掘りが得意なアナグマと足の速いコヨーテは、地面に穴を掘って暮らすジリスを捕まえるため、協力し合うことがあるそうです。

映像を見た人たちからは「癒される。なんて仲のいいお友達」「種類の異なる動物が、意思疎通し合うなんて知らなかったです」「コヨーテがウキウキしてる感じがかわいい」などのコメントが寄せられました。

まるで童話の世界のような不思議な光景。野生動物の関係性は、私たちが知る以上に奥深いものなのだと気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@POST_fans

Share Tweet LINE コメント

page
top