公園で絡んできた小学生男子 親子とのやり取りに「ジワる」「こういうの好き」
公開: 更新:


「やっと発売するよ!」「どれだけこの時を待ってたか」 楽しくて永遠に遊べる『Nintendo Switch』の新作ソフトが登場!2025年6月に『Nintendo Switch 2』が発売されてからというもの、より一層ゲーム業界の話題の中心はNintendoといっても大げさでないでしょう。 スーパーマリオブラザーズが40周年を迎えたり、2026年...

ウタマロが使いやすくなる『3つ』を使うと? 検証結果に「まじ泡立ちよすぎ」「洗面台にも落ちない」日々の面倒な洗濯に欠かせないのが、『ウタマロ石けん』。 ワイシャツの襟、袖の黄ばみ、靴下や上履き、体操服の頑固汚れなどを落としやすいので助かっています! 【ウタマロ石けんのここがイイ!】 ・頑固な汚れをすっきり落としてく...
- 出典
- @tokitsutako
漫画家の土岐蔦子(@tokitsutako)さんが描いた漫画『12月25日に出会った小学生紳士の話』をご紹介します。
クリスマスの日に、幼い娘さんを連れて、公園を訪れた土岐さん。そこに見知らぬ小学3年生の男の子が現れて…。
『12月25日に出会った小学生紳士の話』
公園で、娘さんの面倒をみてくれた男の子。土岐さん親子と離れがたかったのでしょうか、スーパーマーケットまで娘さんを乗せたベビーカーを押すことを名乗り出ます。
そこでサンタクロースにまつわる話題を出された土岐さんは、「この年齢の子はサンタクロースの存在を信じるか否か」をはかりかねて、ドキドキ!
見事、男の子の夢を壊すことなく、その場を乗り切ることに成功したのです。
子供とは、時に大人には想像もつかないような言動で、驚きや笑いを提供してくれるもの。
土岐さんはもちろん、幼い娘さんにとっても、かけがえのない特別な1日になったことでしょう!
単行本『最後の秘境 東京藝大』が好評発売中
小説家の二宮敦人さんが手がけた作品を、土岐さんがコミカライズした『最後の秘境 東京藝大』。
「面白い!」「興味深くて一気読みした」と話題です。興味のある人はチェックしてみてくださいね。
最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常 1巻: バンチコミックス
Amazon楽天市場Yahoo
最後の秘境 東京藝大 2: 天才たちのカオスな日常 (BUNCH COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]