grape [グレイプ]

海外で、ヤバそうな人の写真を撮ってしまい? 「うかつだったかも…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

とある海外の集落を歩いていた時のこと。強面の男性に「俺を撮ってくれ」といわれ、ちょっと不安を感じながらも、一緒に写真を撮ると…。

「怪しいやつが寄ってきたら、俺の写真を見せて友達だっていえば大丈夫だから」

一瞬、金銭目的かと冷や汗をかいた五箇野人さんでしたが、男性は見知らぬ土地を歩く日本人のため、『御守り』として写真を一緒に撮ったのでした。

見た目とギャップのある優しい心遣いに、キュンとしてしまいます。

【ネットの声】

・最高すぎるギャップを持った、素敵なお兄さんですね。

・待ち受けにしたら運気が上がりそう!

・「引くほど効果あった」で笑いました。

・強い人ほど、優しい。

ちなみに、写真の効果は抜群だったとか!その男性の正体が気になってしまいますね…。

単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中!

五箇野人さんの単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中。笑いあり、驚きありのエピソードをぜひチェックしてみてください!

世界歩いてるとドープな人にカラまれる (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

世界歩いてるとドープな人にカラまれる (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

五箇野人
1,210円(05/26 08:14時点)
発売日: 2019/09/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Tweet LINE コメント

page
top