grape [グレイプ] lifestyle

「さすがユニクロの国」 外国人が日本の夏を語った『ひと言』が面白い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

高温多湿な日本の夏。最高気温が35℃を超える猛暑日も年々増えつつあるといわれています。

みやび(@hmiyabi)さんは、知り合いの外国人たちが日本の夏について語った『ひと言』をTwitter上に投稿。「表現が面白い」と話題になりました。

ブラジル人「私の知っている夏の現界を超えている」

アルジェリア人「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」

イギリス人「洗濯回数が母国の倍になったよ」

スーダン人「さすがユニクロの国だ。いいシャツがある」

日本の夏は平均湿度が80%前後あり、熱がこもりやすいため、余計に暑く感じるといわれています。

ブラジルなど、暖かい国から来た人たちからも、日本の夏の蒸し暑さは相当こたえるようですね!

投稿を読んだ人からも、さまざまなコメントが寄せられました。

・知り合いのアメリカ人も、夏だけ逃げるように母国に帰ってる。

・ベトナム人「まだ余裕だよ」

・スーダンのいい回しが好き。表現力がハイレベル!

2020年の夏は、オリンピックが開催されるため、海外からの観光客が増えるでしょう。

夏の暑さに慣れていない国の人たちが、日本を訪れて熱中症にならないよう、注意喚起をしていく必要もありそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hmiyabi

Share Post LINE はてな コメント

page
top