trend

もし桃太郎が潔癖症だったら… 神経質すぎる主人公に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬はかみつき、サルは引っかき、キジはつつき…と得意な技で鬼を攻撃する子分たち。

桃太郎は刀でなく、スプレーを手に必殺技『ソーシャルディスターン』を繰り出します。

鬼は心理的に深いダメージを負って降参!見事勝利した桃太郎は、着物や宝物を除菌した後で、さっさと村に帰るのでした…。

読者からは「出生からジワジワきてたけど『ソーシャルディスタンッ』でもうダメだった」「原作のよさが生かされてる!」といったコメントが寄せられています。

こんな桃太郎は嫌だ…と思いつつ、キャラクターのクセの強さにクスッとしてしまいますね。原作よりも、ある意味で魅力的かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

車止めポールの写真

岡山県の歩道で、見慣れないものが… 見た光景に「知らなかった」「恐ろしや」普段何気なく歩いている道には、交通事故を防ぐためのアイテムが設置されていることがあります。車道と歩道の間や敷地の境界などにおいて、車の進入を抑止するために置かれる車止めポールも、そのうちの1つです。tera(@DoyonoJun)さんが岡山県で見つけ、Xで公開した車止めポールに、10万件を超える『いいね』が寄せられました。

お土産をくれた友人のひと言に「間違いなく盛り上がる」「使えそうな切り口」岡山県のお土産として知られるきびだんご。渡す時の言葉が話題です。

出典
@mamakyoja

Share Post LINE はてな コメント

page
top