grape [グレイプ]

おばあさんから明かされた『衝撃の事実』! 桃太郎の世界のLINEに「笑った!」「芸が細かい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本人の大半が知っているであろう、昔話『桃太郎』。

桃から生まれた桃太郎が犬とサルとキジを連れて鬼ヶ島へ向かい、悪い鬼たちを退治するストーリーです。

※イラストはイメージ

『桃太郎』の舞台は、昔の日本です。ですが、もし『桃太郎』の世界にスマホが存在していたらどうなっていたのでしょうか。

もし、『桃太郎』の世界にLINEがあったら?

「もし、あの時代に〇〇があったら」と想像して『歴史パロディ画像』を作成している、スエヒロ(@numrock)さん。

今回、スエヒロさんは「もし、桃太郎がLINEをやっていたら」というテーマのパロディ画像を公開しました。

画像にちりばめられた、数々の『小ネタ』に気付くことができたでしょうか。

赤鬼からの通知はオフになり、メッセージは完全にスルーされているようです。悪役であるにもかかわらず、赤鬼がかわいそうに見えてしまいますね…。

ちなみに、こちらの記事では鬼視点のやりとりが描かれています。桃太郎の出現に、鬼たちはLINEでどのようなやり取りをしていたのでしょうか。

ほかにも、いろいろな『歴史パロディ』が!

スエヒロさんの『歴史パロディ』が詰まった本が、現在販売中です。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

インスタ映えする戦国時代

インスタ映えする戦国時代

スエヒロ
1,080円(08/21 18:55時点)
発売日: 2019/06/20
Amazonの情報を掲載しています
豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

スエヒロ
1,080円(08/21 12:31時点)
発売日: 2016/06/30
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@numrock

Share Tweet LINE コメント

page
top