婦人科・不妊症の漢方専門家が教える不安や恐怖のとらえ方が面白い

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

「普通」と違って悩んでしまう…。

誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。

婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんが、「普通」と違うという不安や怖さをどう考えるのかを投稿しています。

投稿には「素敵な言葉」「楽になった」と多くのコメントが寄せられています。

矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

「普通なんてみんな違うもの」と書く堀ママさん。ここまでは、よく見かけるような内容ですが、次のページがとても素敵!

「ネガティブも才能」と教えてくれるのです。

不安や怖さを抱えてネガティブになった時、なかなかそれが「才能」だなんて感じることはありませんよね。

でも、堀ママさんの投稿を読むと、確かに「ネガティブは才能」だなと感じることができます。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「結果、コールマンがちょうどいいんだって!」初心者でも使いやすいキャンプ用品に「買って大正解」「GWが待ち遠しい」だいぶ外でも過ごしやすい気温になってきて「そろそろ、キャンプに行こうかな」と計画中の人もいるでしょう。 2026年のゴールデンウイークは有休を2日使えば8連休と、キャンプへ行く絶好のチャンス! 今から休みのことを考えるだ...

トミカが増えすぎて困ったら? 「遊びながら片付く」「おしゃれに飾れる」収納アイテムに大助かり1970年に発売されたミニカーシリーズの『トミカ』。 長年、多くの子供たちの心をわしづかみにしており、一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。 現在では、より細部のディティールにこだわり抜いた本物志向の『トミカ』も販...

出典
hori_mama_

Share Post LINE はてな コメント

page
top