婦人科・不妊症の漢方専門家が教える不安や恐怖のとらえ方が面白い
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?
- 出典
- hori_mama_
「普通」と違って悩んでしまう…。
誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。
婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんが、「普通」と違うという不安や怖さをどう考えるのかを投稿しています。
投稿には「素敵な言葉」「楽になった」と多くのコメントが寄せられています。
矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
「普通なんてみんな違うもの」と書く堀ママさん。ここまでは、よく見かけるような内容ですが、次のページがとても素敵!
「ネガティブも才能」と教えてくれるのです。
不安や怖さを抱えてネガティブになった時、なかなかそれが「才能」だなんて感じることはありませんよね。
でも、堀ママさんの投稿を読むと、確かに「ネガティブは才能」だなと感じることができます。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]