grape [グレイプ] trend

「感動した」「ここは天国?」 一面に咲き誇る彼岸花に心を奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『曼珠沙華(まんじゅしゃげ)』や『リコリス』、『地獄花』などさまざまな名称で呼ばれることの多い彼岸花。

秋頃にかけて真っ赤に咲き誇り、とても美しい景色を作り出します。

しかし、毒を持っている有毒植物で口にはしないよう注意が必要な花です。

うさだぬ(@usalica)さんが、朝焼けとともに撮った彼岸花をTwitterに投稿したところ幻想的な写真に多くの人の心が奪われました。

11万件以上の『いいね』が寄せられた4枚の写真がこちらです。

一面、彼岸花で埋め尽くされた圧巻の景色!

赤色の彼岸花の花言葉は『情熱』といわれています。写真からはたくさんの情熱を感じられそうですね。

投稿には、「ここは天国だろうか」といった声が寄せられていました。

・あの世と現世の境界線みたいですね。感動しました!

・ここは天国なのかな。すごすぎる。

・現実とは思えないほど美しい!自分の目で一度見てみたい!

きっと、写真でここまで美しいということは実際に足を運んでみると、息をのむような世界が広がっていることでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usalica

Share Post LINE はてな コメント

page
top